アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【経過】Win10のパソコンで既存メールを整理するために
1. 念のため、既存メールをエキスポートして保存
2. 既存のメールは不要のためを全て削除
3. エキスポートした、<ファイル名.PST>も削除
4. Outlookアイコンのクリックすると
   「ファイル名.PSTは見つかりません」の警告が表示され、
    Outlookアイコンのクリックでは一発で起動しない。
5. その状況は添付図のとおりです。
【質問】アイコンのクリック一発で起動するように修正する方法を教えてください。

「Outlook起動の不具合解消方法?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

添付図
    最後の赤色➡の位置を訂正します。

「Outlook起動の不具合解消方法?」の補足画像1

A 回答 (1件)

「コントロール パネル」→「ユーザー アカウント」→「Mail」→「データ ファイル」の画面を開いて、削除したPSTファイルを一覧から削除すれば良いです。

この作業はPSTファイルを削除する前に行うべき事です。

上記画面が開けない場合は、適当な(他の)PSTファイルをコピーして、見つからないファイル名に変更すれば、Outlook は起動すると思います。その後で、「ファイル」→「アカウント設定」→「データ ファイル」の画面を開いて、上記の削除を行えばよいです。

未確認ですが、Outlook のセーフモードで起動すれば、Outlook は起動するかも知れません。起動したら、上記の削除を行えばよいです。セーフモードは、Ctrl キーを押しながら Outlook を起動します。
    • 0
この回答へのお礼

>上記画面が開けない場合は、・・・・・
の方法で正常に起動することが出来ました。
解り易い説明で勉強になりました。
ご回答ありがとうございました。