プロが教えるわが家の防犯対策術!

Steam裏では起動してるんだけど開かない

A 回答 (5件)

画面外に移動してしまったウィンドウを表示領域内に戻す


https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/0312 …
    • good
    • 0

実はPCのスペックが低くてStermとプレイしたいゲームが起動できていない・・・なんてオチでは無いですよね。



自分が使っているPCのスペックや通信環境等の詳細も表記せずに、アレが出来ないだのコレがおかしいだのと質問を書き込む人がかなり増えているんで、もう推測の域でしか回答が出来ない事が本当に増えてきましたねぇ。
    • good
    • 0

>それでも開かないんですよねー



No.2にも書かれてるけど
アンインストール&再インストール
でもいいけど
できりゃレジストリも弄ったほうがいいと思う
Revo Uninstaller
https://www.revouninstaller.com/jp/
一応無料で使えるアンインストール用ソフト
もっといいものがあるかもしれないけど一応置いとく
レジストリの削除も出来るよ
ただし PCのシステムに由来するレジストリもあるから消し過ぎは厳禁
下手すりゃPCシステム自体が不安定になる
Steamって書いてある格納庫&値だけ消すのがいいね
とんでもなく多いかもしれないけど(消したこと無いから分からない)
    • good
    • 0

通常は、右下の格納庫にsteamのアイコンあるので


それをクリックするか、デスクトップにsteamのアイコンをダブルクリックすると開きますけどね。
それで開かないとなると、パソコン自体がなんらかの問題を引き起こしている可能性はあるね。
その問題がなんなのかは、PC触ってる人じゃないとわからないと思う。

一旦、steamのアンインストール、再インストールを試してみるか・・・
    • good
    • 0

えっと…右下に収納(格納)されてて


表面?に出てこないってことかな?

一応合ってるなら出す方法
格納されてるSteamを右クリック押してサブメニュー開いて
ストアとかライブラリとか左クリックすれば
表?に出ますよ?

若しくは全て消した上でタスクマネージャーには出てる感じ?
だとするとタスクマネージャーからSteam関連全てタスクの終了したあと
アプリを再起動すれば出てくると思う

上記2点どちらかで無い場合は不明(状況としてよく分からない)で
それで駄目ならPC自体再起動が一番はやい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも開かないんですよねー

お礼日時:2023/10/28 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A