プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このご時世生活保護受給者は勝ち組ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

大負け組だよ‼️(笑)

    • good
    • 1

賢い生き方の1つだと思います。

私達、高い税金を納めても、何1つ反映されてません。税金を有効に使う、庶民の細やかな知恵?です。という事で、勝ち組です。羨ましく思います。
    • good
    • 3

永遠に負け組


みっともないです
    • good
    • 1

>働かないでお金がもらえるからです。

安定収入
ばかじゃないのか?
じゃあ、働いて給与をもらっている人間は負け組みなのか?
    • good
    • 4

生活保護って知ってる?何かの競技じゃないよ?


日本のセーフティーネットで勝ち負けの概念はそこには存在しないよ!生活を立て直す為の機会だったり理由あって働けない人たちの救済策ね。国民が税金を出しあってその人を支える仕組み。
    • good
    • 2

な訳ないだろう。

そんな事だれに自慢できるんじゃい。
    • good
    • 4

このご時世でも、いつでも生活保護受給者は、『完全負け組』。

あの10万円を受け取ったのも、『負け組候補者』です。
    • good
    • 3

本当にそう思うなら心が貧しいのでしょう。


お金もない、品性もない貧しい人です。
そう思うことを恥ずかしいと思いましょう。
こちらでもOKWAVEでも知恵袋でも同じ質問をされている人をみました。
みんな、醜い人ばかりです。
ところでこの質問何度目ですか?
何回もこの質問を見ている気がします。
同じ質問を繰り返す目的はどこにあるのでしょう
    • good
    • 5

稼げる仕事があるのに働かないならば、負け組です。


どうしても仕事ができない人にとっては、お金が貰えるので勝ち組です。

纏めると、若く元気な時はたくさん稼げる仕事をして、仕事ができなくなったら生活保護が貰えるならば、勝ち組となります。
まっ、お金があると生活保護は貰えないし、歳とっても生活保護を貰えないかもしれないので、そんな人はいないのかもしれませんけれども。
    • good
    • 0

なんで?


理由はともあれ、本来あるべき社会生活が営めないから生活保護になってるわけでしょ?
それが何で勝ち組なの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本来あるべき社会生活を営むために生活保護を受給するんですよ。
働かないでも毎月一定額振り込まれます。
それが何で勝ち組なのか?
働かないでお金がもらえるからです。安定収入。

お礼日時:2021/12/20 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています