プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2つのDCモーター(12v)を無線で操作したいのですが

どなたかアドバイス頂けましたら嬉しく思います。

個まっ居てる所です。

A 回答 (3件)

下記のURLの2個の遠隔操作コンセントにそれぞれ1個のDCモーター(12v)のACアダブターを接続すれば、2つのDCモーター(12v)を無線で操作できると思います。


https://www.amazon.co.jp/WIFI%E3%82%B9%E3%83%9E% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考に成りました。
ありがとうございました

お礼日時:2022/02/19 07:10

こちらの動画が参考になるかも



    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考に成りました。
ありがとうございました

お礼日時:2022/02/19 07:10

問題はどれくらいモーターとコントロールしたい場所で動かしたいかですね。

 いろいろな方法があります。 WiFIとPCを使って日本と外国ほど離れた距離なのかそれとも窓ガラス越しで数メートル程度なのか。 アマゾンで日本で買うと割高ですがArduinoで検索をしてみてください。数百円から千円ほどのパーツを組み合わせてできると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考に成りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/19 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!