アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のプチ喧嘩してしまったのですが、つまんないことで喧嘩したな…と自己嫌悪したので聞いてほしいです。

その日は二人で出掛けて、お昼ご飯はラーメン食べようってなり、私がいつも混みがちな有名店を提案したら「この時間混んでそうじゃない?」って言われた為、彼のオススメの人気ラーメン店に向かいました。

そのラーメン屋さんについたところ、またこのお店も駐車場がいっぱいで「うわー混んでる、今入ったの4人グループだ」と文句たれてきたので、「昼時はどこでも混んでるでしょ…混んでる店が嫌なら広くて空いてるところ選べばいいじゃん」とつい思ったことを言ってしまいました。

ラーメンなんて行列でも出来てなければ1時間も待つわけじゃ無いんだし、面倒くさいなって思っちゃってその日はご飯も食べずに解散しました。

その後彼から「美味しいもの食べてほしくて自分が連れて行きたいところに行きたかったゴメン」とLINEがきてたのですが、私的には「ラーメン食うのにいちいち文句言うな。多少待ってもここは美味しいからオススメだよ!って言えばいいじゃろが」って気持ちなのですが、この気持ちを飲み込んで「大人気なくてごめんね」って謝った方がいいでしょうか?

普段から文句が多くて、そういうところもイライラしててこの日にプチ爆発した感じです。(仕事が疲れた、訓練疲れた、今の女ブスだっただの…)

質問者からの補足コメント

  • 長々と愚痴っぽくすみません。。

      補足日時:2021/12/21 14:58

A 回答 (4件)

うーーん


あなたがちょっと短気すぎた様な気がします。

彼も悪意があってあなたの提案した最初の店を
却下した訳ではなく
そして彼が提案した店は混んでいましたけど
それは結果論だったと思うのです。

今回の喧嘩は回避できるポイントが数箇所あって
最初の
>「この時間混んでそうじゃない?」って言われた為
これも
あなたが
『この時間ならどこでも混んでそうだから、ここにしようよ!』
と言えば良かったかもしれません(^^)

また、彼の提案した店が混んでいても
『ここも結局混んでたね(^^)』
みたいに言えば喧嘩は回避できたと思います。

たぶんあなたは最初の店が却下された事が不満で
加えて彼の日頃の文句の多さも重なっての事だとは思いますが
あまり尊重できない彼氏なら
今後の関係性は見直した方がいいかもしれませんね・・・。

しかし、それで食事せずに解散したのも凄いですね(^^)
あなたも少し激しい人なのかもしれませんね。

でも、そんな激しいあなたが
>つまんないことで喧嘩したな…と自己嫌悪したので聞いてほしいです。
ここまで省みたりしたのですから
彼も明らかに落ち度があった訳でもないのに
謝罪して歩み寄ってきましたから
あなたも
『ちょっと熱くなってゴメン!』
ぐらいの返信はした方が良いと思いました(^^)

そうやってフォローしておけば
一件落着だと思うのですが
スルーしたり真摯に応じないと長引く恐れがありますよ。

あなたが納得できないという事も分かるのですが
つまらない事で喧嘩したと自覚しながらも
それをも収束させる意識が低いなら
第三者の自分からみたら
結局どうしたいの?
と、思ってしまいます。

また、彼に色々と不満があって
それが影響して素直に応じれないという事であれば
自分が途中で述べた様に
関係性を見直した方がお互いの為なのかとも思いました。

まあ、自分はあなたに謝罪すべき!
とは言いませんが
折角彼が歩み寄ってきたので
それに応じる何らかのメッセージは必要だと思いました(^^)
    • good
    • 0

投稿者さんは好きな店を混んでるので違う店に変えてあげたし文句言われて思ってること言ってしまったのは間違ってないですよ。


彼の方が間違ってます。
でも彼は謝りました。
謝られたら受け止めて許すべきです。
『良いよ~大丈夫だよ☺️』で良いですよ。
文句言い始めたら右から左にうけながしてください。
相槌なしでほかっときましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肯定してもらえてちょっと冷静になってきました!
私も私で機嫌悪かったのでつまんないことでカチンときてしまったんだなと気付きました。

謝ってくれてるので、私も許すべきですね。
文句はいちいち真面目に聞かずながすようにします!(TT)

お礼日時:2021/12/21 15:41

あなたの気持ちめちゃわかるし、


あたしも機嫌悪い時はそう言っちゃうことあるかも~

でも、うわー混んでる。。って彼のセリフは現状確認できて出た一言で
文句ではないのかな~

あなたの回答、正しくは「ほんと、混んでるね~どうしようか~?」とか
かわいく言うのが理想なのかな。

行ってみないと混んでるかわからないところもあるし、
彼も混んでるの予想出来ていなかったのでしょう。。

ただ、ごめんって言うのはどうだろう~~
不満に思いながら、気持ちを偽って謝るのって後々のケンカの火種になって
しまったりして、お互いによくない時もあるのかも。

私だったら、そのケンカを忘れた様に普通に連絡するかな。
それでも彼が機嫌悪いの引きずってそう、でも彼が大事だったら
「こないだのケンカ、した後につまらないことでケンカしちゃったなって
後悔してたんだ。 ごめんね」って言うかな~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます〜!

確かに、2件目で混んでるって言ってたのは、文句ではなかった気がしました!
そして私がその日機嫌悪かったことにも気が付きました(TT)

もう少し冷静になってから彼に連絡してみます!

お礼日時:2021/12/21 15:31

いちいち気を使って付き合わないといけなう相手とは結局は長続きしません。


自分の言いたいことを本音で
ハッキリいうのが一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!