アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の悪口を聞かされたら、ああ…この人他では私の悪口も言ってるんだろうな〜って思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

思います、★悪口の影に隠れた嫉妬心by松下幸之助


(ブサイクで能無しなほど侮辱する、悪口を言う目的は優越感と、責任転嫁)この言葉で6割は悪口やめます

★嘘の少ない人の見分け方は批判と自己批判を通じた考えする人by毛沢東)
批判と自己批判を通じた考えする人は間違いが少ないため


★賢い人は礼法を知る、礼法とは礼儀と法律
礼とは人の心を知る力を示すこと
法とは法律や道理
    • good
    • 0

思いません。



この人なら私の気持ちを理解してくれると信用された上の悪口なんだろうと思います。

私自身、嫌いな人には絶対に他の人の悪口を言わないので 他の人も同じ考えだと考えています。
    • good
    • 0

…ん。



話題が悪口しかないのであれば、質問通りに思います。

悪口を言いたい時もありますから…。
    • good
    • 0

思います


悪口はケンカや悪さの原因です
★悪口の影に隠れた嫉妬心by松下幸之助
(ブサイクで能無しなほど侮辱する、悪口を言う目的は優越感と、責任転嫁)

★嘘の少ない人の見分け方は批判と自己批判を通じた考えする人by毛沢東)
批判と自己批判を通じた考えする人は間違いが少ないため


★賢い人は礼法を知る、礼法とは礼儀と法律
礼とは人の心を知る力を示すこと
法とは法律や道理
    • good
    • 0

思います 笑。



人の悪口を言うのは、自分のせいにしたくない人なので可哀想だと思います。
自分の人生で起きる嫌なことは自分の考え方を変えない限りずっと続きますよね(^。^;)
    • good
    • 1

おもいます


私も悪口言ってやろうと
相手が息を吸った瞬間に言い返してやろうと待っています
    • good
    • 1

「誰の悪口でも簡単にいう奴」ってイメージには


なりますね。
まあ、それだけでは、自分のことまで言ってるかどうかは
それだけでは判断しないかなあ。。。
悪口の内容聞けば、簡単に言うような人間かは、
だいたいわかるからね。
    • good
    • 0

その人が、その相手(悪口を言っている対象)の前では仲良さそうにふるまっている場合は、そう思います。


自分に対しても、自分の前では仲良さそうにしながら、裏では悪口を言っている可能性がある、そういうことを平気でする人間である、ということですから。
そうじゃなくて、その相手の前でも素っ気なかったりする(自分に対する態度とは明らかに違う)ようなら、単にその人が嫌いだということでしょうから、自分のことも悪口を言われているとは思いません。
    • good
    • 1

何を根拠に、言っていない、と思えますか?。


「陰で他人の悪口を言わない」人生訓の一つでもあります。
群れたがる、そんな連中の内輪だけでの信用なんか、くそくらえと思ったほうが>
    • good
    • 0

自分が知ってる人の話題は起きるものであって


それが悪口かどうかわざわざ言うのでインパクトの部分ではそうなるでしょう
悪口すら言われないなら興味が無いって人なのでいい事も悪い事も
言われるのが友達ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!