電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分にだけ本性を見せてくる友達について。


どうしても一緒にいることが自分にとってマイナスになってしまった大親友と過去に縁を切りました。

そして現在、別の仲の良い友人が同じような状況になっているので困っています。


彼女ら2人に共通して言えることは、どうやら私に気を許してくれているらしく、思っていることを全部わたしに話してくることです。

楽しいこと、相談、悲しかったこと、更に悪口、まで多岐に渡ります。


一緒にいてもちろん楽しかったから仲の良い友人になったわけですが…

なぜか仲良くなればなるほど?友人から悪口を聞かされる頻度が高くなり、こちらが嫌な気分になってしまいます。


わたしはただ楽しくいたいだけなのですが…。
相談には真摯に向き合って一緒に考えたり、
時に違うと思ったことはきちんと伝えて、
友達として当たり前の行動はこれまでとってきたつもりです。

悪口を聞いて「そうなんだ、あんまり関わった事ないしわからない」とか「そういう話はするの辞めない?」と言ったところで効果はなく、結局1人目の子の場合は、(悪口以外にも問題が出てきた事もあって) 縁を切るという選択をしました。


初めは悪口言う方が悪い…なんとかわかってほしい…と考えていたのですが、他の周りの友達たちにはあまり言っていないみたいで、わたし自身に原因があるのでは?と思うようになりました。

皆さんはどう思われますか?
悪口言う友達って周りに結構いますか?
わたしはこれからどう関わっていけばよいのでしょうか…?
皆さんの経験談などあれば教えてください。

A 回答 (1件)

それを治した、違うことした、?変わらないけど、自分のおもうままでいいのでは?友達?親友ではなかったって言うこと、人はムズいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当人って難しいですよね…。
思うままにわたしも付き合いたいときだけ付き合って程よい距離を保とうと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/16 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!