都道府県穴埋めゲーム

初めて結婚式に招かれたのですが、服装が1人では決めかねます。
挙式は5月なので、シルバーのワンピースにしました。サテンなので光沢があります。
デザインがシンプルなため、大きめのアクセサリーを付けようと思っていましたが、
他の質問をみると小ぶりなものが良いと書いてあるので、悩んでいます。
また、ストールも黒にするか白っぽいシルバーにするか、
これから購入を考えているのでアドバイスがあったらお願いします。
靴がまた問題です。履いていこうと思っていたパンプスがあるのですが、パイソン柄です。
パイソンといっても、シルバーで七色!?に光るものなので、蛇柄!という感じがしませんが、
結婚式にはパイソン柄は合っていないと聞いて・・・。
一応、ワンピースを購入するときに履いていってバランスはバッチリです。
でも、靴も買いなおしかなぁ~と、悩み中です。
バックもこれから購入予定ですが、ストールと合わせようと思っています。

A 回答 (2件)

結婚式に招かれて、嬉しい反面、悩みますね。

これから購入予定ならば、黒っぽいストールと
バッグがいいかもしれません。これから他の
ドレスを買い足していってもあわせやすいから
という理由です。

靴は目立たないのであればワンピースとの
バランスが取れていれば大丈夫でしょう。
よほど、ガーデンウェディングなど足下まで
目立つパーティなら考えます。

あとシンプルならばコサージュを数個付け
すると華やかになると思います。
ワンピースと同じ色目か、濃いめの物で。

初めての結婚式ということで、きっとお若い
方だと思うので、襟元はすっきりさせたほうが
さわやかな印象でいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ストールとバックはみなさんの意見を参考に黒を探そうと思います。
パンプスもせっかくピッタリだったので、履いて行きます。
コサージュはワンピースに付いていた物があるので、それをつけようと思いますが、
胸元が開いているので、アクセサリーはシンプルでバランスのよいものを探します。
とても参考になりました。

こんにちわ。

わたしも黒がいいんじゃないかとおもいます。
女性は、お友達関係が重なると、同じ服ではいけなくなっちゃいますから、小物は黒をひとつ持っておくと今後のためにもいいかもしれません。

それと、一人で考えていたり、一般的には・・・という言葉に振り回されたりしていると、結局は無難なものに収まってしまいますから、お友達やご家族とワイワイ相談しながら考えるのも、楽しみのひとつじゃないかとおもいますよ。

わたしは、結婚式やパーティーの時はお友達の家に衣装を持ち込んで、みんなで選んだり、小物は貸し借りしあったりします。
すごく楽しいし、買い足しも少なく済むのでいいですよ♪

とにかく、ひとりで考えずに誰かに見てもらってOKをもらうと自信が出るんじゃないかとおもいます。
楽しんできてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
一応、友人と話はするのですが、まだ周りに形式的な結婚式に出た友人が少ないため、
あまり参考になりません。
2次会はもっとラフで良いと思うのですが、結婚式は…。と言う感じです。
ストールとバッグは黒を探します。少しラメとか入っているものでもいいかなぁ、と思っています。
でも、結婚式に行く準備をするのって楽しいですね。
とても参考になりました。