プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
配信初心者です。
ツイキャス上でとあるゲーム配信者さんの枠にずっとゲーム参加をさせていただいていて、参加するだけでなく自分で配信をしていきたいなって思うようになりました。

しかし、そのゲームはその配信者さんに教えてもらってできるようになったり楽しめるようになったので、自分で配信することに気が引けます…

こうゆう悩み、どうすればいいでしょうか?
視聴垢と配信垢を使い分けていますか?

A 回答 (2件)

気にしなくていいと思いますよ。

もっとそのゲームの魅力を、より多くの人に伝えましょう!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アカウントも名前も新しく作って配信しないと不快になるかな…と心配しています。

ゲームを始めたのが最近で、その人に教えてもらえるようになったことでできるようになったので、その配信者の人がもしいつも教えているリスナーの私が自分が教えたゲームを配信していると知ったら…と考えてしまいます。

その配信者さんの配信をゴースティングしていた配信者がきて、「対ありでした」と言ってきたのに対し、「売名だ」と怒っているのをみて、自分が配信で人を集めたら売名扱いされるんじゃないかと心配したりし始めました。

長々すみません。。

そもそもゴースティングは悪質な行為なので嫌われますね。

前例を見る限り、名前を変えて配信するのもアリですが、配信時間を被らないようにするのもひとつの手だと思いますよ。
    • 0