アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンのスペックについての質問です。
Celeron N4020 メモリ4GB Windows10 のノートパソコンで、ツイキャスやYouTubeなど配信は可能でしょうか?ゲームではなく雑談中心の配信です。
また、上記の配信が余裕を持ってできるスペックを教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    解答の意見がバラバラで困惑しています。
    結局どうなんでしょうか…?

      補足日時:2022/07/29 19:44

A 回答 (5件)

>ツイキャスやYouTubeなど配信は


動画ができれば それはサーバにアップするだけの事です。
サーバにアップするのに時間がかかろうが 関係ありません。 あとはサーバがやります。

あなたが動画を見たいのなら パワフルなパソコンのほうがいいです。 がYouTubeを見るだけならそこそこのパソコンで見れます。
    • good
    • 0

結局のところ、実質的に無理と言うか、一応は可能ですがかなりストレスが貯まると思います。

まずメモリ4GBは何をするにも遅いです。複数起動したりすると頻繁にアプリが落ちます。配信はカクカクでしょう。
少なくともメモリは8GB、CPUはここ8年以内に発売された中古のi3以上か新品のCeleron Jシリーズでないとまともに動きません。

もし今から買おうとしているなら、新品ならこういうのがおすすめです。
https://gpd-direct.jp/collections/all_item/produ …
    • good
    • 0

10万円以上のPC

    • good
    • 0

テキストとかなら、ギリギリできる程度



動画の視聴も、HD画質とかなら、ギリギリできるが、FHDとかの画質になると厳しいですね・・・
しかも、快適にできるってものではない
    • good
    • 0

そのパソコンではちょっと難しいと思います。


ゲームなどの配信では無く、単にカメラ映像+音声の配信でしたら、「Core i5/8GB+光回線の有線接続」ぐらいのスペックがあれば何とかなると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!