アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人式に着る袴をレンタルしたのですが、7万円って高いですかね…?
着物、袴、着付け、ヘアセット込みで、クリーニング不要のプランです。
よく考えれば、少し高い物を選んでしまったのではないかと、後悔しています…

質問者からの補足コメント

  • 来年成人します

      補足日時:2021/12/24 20:55

A 回答 (3件)

私はあなたより年上で経験したのでアドバイスします。


あなたの借りたやつは成人式に着る着物ではありません。レンタルの袴にセットされる着物は、二尺袖が多いです。 袖丈は76センチ程度になりますが、もう少し長めのものも二尺袖と呼ぶようです。振り袖ではありません。
袖は短く、丈はバカ殿に出てくるバカ姫が来ている短めの丈の足首が見えます。
これは成人式には向きません。
主に大学の卒業式や謝恩会などに着ます
まず、成人式に袴を着てくる娘は皆無です。
まだスーツのがマシです。
見た目がチマチョゴリみたいになるので、朝鮮の民族衣装のようになります。
そして、ヘアがアップで巻くなら一万は取られます。しかも、現地で髪飾りを選びます。
特にレンタルはいいのが無いです。
しかもくたびれています。
今からなら手作りできるので、してみては?
あと振り袖のレンタルは通常、15万以上します。
中にはプリントなんちゃって振り袖の粗悪品の中国産のはちゃめちゃな柄なら格安のポリエステルです。
髪飾りは買い取りにしましょう。
結論から言えば、激安すぎて不相応で悪目立ちします。そのセットは誰が勧めて来たんですか?
今すぐキャンセルしましょう!あなたは短大か何かの卒業式と成人式を兼ねた田舎の数人しか来ない行事で皆で擦り合わせたのが成人式に袴ですか?
親には相談しました?絶対に辞めましょう。レンタルするなら、振り袖と小物一式買い取りです。
成人式に袴姿で来るバカはいませんよ。
    • good
    • 1

袴だけなら高いけど、そのプランなら良いと思います。

    • good
    • 0

高くないむしろ安いほうです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!