アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

袴姿で自転車に乗っている動画を見かけたのですが、袴を巻き込んでしまったりはするのでしょうか?動画自体は貸衣裳店がアップしていておすすめ観光体験とタイトルでアピールされていたので大丈夫とも思ったのですがどうなんでしょう…
もし貸衣裳の袴や着物の裾を巻き込んでしまったら結構なクリーニング代が掛かったりするんですかね?

A 回答 (3件)

巻き込みますよ。


ただし、巻き込まないような裾の捌きかた、裾巻き込み防止用の後輪カバーがあります。

服が汚れるより裾巻き込んで転ぶとけっこうな怪我します。
身体の軽い子供ならともかく、大人だと特に。
    • good
    • 1

小学生の頃、剣道スポーツ少年団に入って夕方剣道の稽古によく行っていましたが、いつの地区大会だったか忘れましたが、友達と会場で自転車に乗る機会があり、袴のまま自転車漕いでたら袴がペダルのところに引っかかって巻き付いたり、後輪に巻き込まれたりした経験はあります。



汚れて親に怒られましたが、まあ大したことはなく、それよりも対戦相手にきれいに面が入ったのに声が出ていなくて審査されなかったことの方が悔しい記憶として残っています…
    • good
    • 2

これは巻き込みませんよ


タイヤの部分に袴が来ていません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!