【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

こんにちわ。
基礎化粧品について、質問させていただきます。

若いうちから質の高い化粧品を使っていると
年を取ったときにそれでは肌に効かなくなり
大変だからやめたほうがいい、とよく聞きます。
化粧品の効果が実感できなくなる、
(質のよい)どんどん高い化粧品を買わなくてはいけなくなる
ということで大変だということなんだとおもいます。

だけど、そんな年を重ねるにつれて
もっともっといい化粧品、成分が開発されて
今よりずっと質のいいのが、普通になってくると思うので
将来的には全然問題ないのでは?と思っています。

化粧品に関して詳しい方、
こういう情報が本当なのか、私の意見は間違っているのか
どう思われるか、教えてください、お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も、#2さんがおっしゃるとおり、肌に安全なものを使うのが一番だと思います。


高いから質が良いとも限りません。重要なのは、何が使われているかということだと思います。(何故か化粧品は「高ければ売れる」というのが常識になっているそうですね…)

本題ですが、本当に良いものであれば、それが肌に効かなくなるなんてことはないんじゃないでしょうか…。
むしろ、質の良くない化粧品や界面活性剤の入った化粧品を長く使い続けて肌をボロボロにする方が怖いと思います。
ちなみに私はイオン化粧品という会社の化粧品を使っています。周りにも使用歴20年とかのおばさんがいますが、すごくきれいな肌をしておられるので、私も年を取ったとき、あんな肌で居られたらな~と思っています(*^-^*)
どうせお金を使うなら、やっぱりいいものを使いたいです。

forestgreenさんが納得・満足できる化粧品が見つかるといいですね。

参考URL:http://www.ion-cosmetics.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!回答ありがとうございます!

私は肌がすごく弱くて、調子が悪いとすぐアトピーやじんましんが出てしまう体質なんです・・・
今使っているのは、海の成分が主成分で敏感肌の人が使うようなやつですが、すごく調子がいいですし、自分でも効果に納得しています。

高価なもの=質のいいもの=自分の肌に合うものではないですもんね!がんばります!ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/23 01:06

うーんそもそも化粧品は老化の細胞には勝てません。


効果を実感するというのも
若い人はもともと肌が若いためで
効果が実感できないというのは
往々にして老化現象ではないでしょうか?
18過ぎたらもう老化は始まっているんですよね。
(老化遺伝子そのものを遅らせる化粧品なんてできたら、ノーベル賞ものですし。)

化粧品業界は値段の高さで質の高さを印象付けようとしていますが
アンチエイジングだとかいっても
40歳で十代の肌をしてるってありえないですよね。

だからたとえ二十歳でもハリや、毛穴が気になったら、
その対策に現在最も特化している成分の
化粧品を使っていいのではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今25ですが、気になってきたのはタルミとかでしょうか。
頬骨が出てるとたるみやすいと聞いていたので、
余計に気になっているのかもしれませんが。
今からたるみが気になってたら、将来どうなってくんだろうと思うと心配で心配で・・・

でも、とりあえず、今の自分にあったものを使っていくつもりです。
何年も先のことを考えても仕方ないですしね・・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 13:25

質の高いというのが、高価なということかどうかはわかりませんが・・・。

 

安全性の高いものを使われるのがいいと思います。
合成界面活性剤(ラウリル硫酸ナトリウム・ポリエチレングリコール・・)、タール系色素(赤色○○号・・黄色○○号・キサンチン色素・・・)などの毒性の高い添加物が含まれていないものを考えられてはどうでしょうか?

参考:http://office-tagami.com/beauty/htmls/himitu/kes …

http://www.jcia.org/

http://www.cosme.or.jp/hyojiseibun.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ジンマシン、アトピーが頻出するほどの敏感肌(?)なのでこういう情報は助かります!参考にさせていただきますね。

お礼日時:2005/03/23 01:08

こんにちは。


私は25歳くらいからずっとSK-IIの化粧水・乳液・ファンデーション使い続けています。(それまでは怖いもの知らずのすっぴん生活でした)
使い出してかれこれ7,8年になりますが、少なくとも効果が落ちたとは思いません。
元々ものすごく効果があったわけではありませんが、地味に効いているらしく、30代半ばを目前にして、目尻のシワもなく、シミも無く、乾燥もせずといった感じです。

ただ、クレンジングを手抜きしたせいでしょうか、鼻の毛穴が黒ずんでしまい、現在いい化粧品(というか対策)を模索中です。

いい化粧品を使い続けるのは(経済上)とても大変ですが、自分への投資と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!回答ありがとうございます。
私も、20歳くらいまではすっぴん生活もいいところで、ろくに日焼け止めも塗ってなかったり・・・
今は、少し(年齢の割には)値段のはる基礎をやっています。この前、デパートの化粧品売り場で肌検査していただいた時には、油分水分の比率がすばらしいと誉めてもらったので、多分、この基礎化粧品は自分にあってるのかな、と思います。
ただ、年齢には勝てないですね、10代とは明らかに変わってきてます(当たり前か・・・)

今、ケチることによって、シワシワになっちゃって、将来的に高い化粧品を使っても一回できちゃったものは消えない・・・・なんて後悔が一番怖いかもですね・・・
自分への投資、いい言葉ですね、ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/17 12:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSK-2ってどう?

20代後半の女です。
最近肌がゆーことを聞かなくなってきました。すぐその日の体調などが顔に出てくるようになって、奇麗な状態を保てなくなってきました。20歳くらいは何を付けても何で顔を洗っても、次の日はトゥルトゥルだったのに・・・
なんだかいまいち自分に合う基礎化粧品に会えません!
そこで、気になったのがSK-2です。とっても気になるのですが1本1本が高くて試してみようってなりません。本当に良いなら購入も考えるのですが・・・
みなさんはどうですか?
そしてオススメありますか?(SK-2以外でもOKです)

Aベストアンサー

「アットコスメ」で、製品の口コミが見られます。
アンチエイジングケアということであれば、「アドバンスド サインズ トリートメント」という製品が最近発売され、なかなか好評のようです。

SK-2は、確かに効果実感は高いけれど、価格が高いために手が出ないという意見が結構多いようですね。
「アドバンスド…」の口コミを見ましたが、はっきりと効果を感じられるといった意見が多く、品物自体はいいようです。あとは、ご自身の肌に合うかどうかですので、実際にサンプルをもらって試してみた方がよろしいと思います。

あと、個人的なおすすめは、ドゥ・ラ・メールというブランドの「モイスチャライジング クリーム」という製品です。
これはもともと乾燥肌用の保湿クリームなのですが、とにかく肌ダメージに即効性があるようです。ご質問者様のように、眠っても肌の調子がよくならない、といった悩みにぴったりだと思います。
30mlで1万5千円しますが、価格相応の効果は感じ取れるとのこと。
こちらもアットコスメに口コミがアップされていますのでご覧下さい。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

「アットコスメ」で、製品の口コミが見られます。
アンチエイジングケアということであれば、「アドバンスド サインズ トリートメント」という製品が最近発売され、なかなか好評のようです。

SK-2は、確かに効果実感は高いけれど、価格が高いために手が出ないという意見が結構多いようですね。
「アドバンスド…」の口コミを見ましたが、はっきりと効果を感じられるといった意見が多く、品物自体はいいようです。あとは、ご自身の肌に合うかどうかですので、実際にサンプルをもらって試してみた方がよろしいと...続きを読む

Q医療レーザーで脱毛した方、何回で納得されましたか?

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、全て旦那より生えてます)ので、はっきり言って毛穴もなくなるほどツルツルを目指している訳ではなく、普通の女性(毛深くない女性)ぐらいになれればいいって感じです。
よく見ないと生えてるの分からないぐらいなら、生えててもいいって感じです。

だから、1回やってもらっただけで、かなりの効果で嬉しい限りです。
腕は多少生えてきましたが、半袖着ても恥ずかしくない程度です(まだこれから生えてくるとは思いますが)。
脇はやっぱり結構生えてきて、まだまだって感じではあります。

だから、腕は3回コースを申し込んで、脇は6回コースを申し込もうかなぁ?って思っています。

悩んでるのは足で、まだ1回もやってないから、3回コースにしようか、6回コースにしようか…??

実際に医療脱毛された方にお聞きしたいのですが、足は何回ぐらいで満足出来ましたか?(足やってない方でも、やった箇所は何回ぐらいで満足したか教えてくださると嬉しいです)
腕の様子で考えると、6回も必要ないと思ってしまうんですが、やっぱり腕と足じゃ生えてくる感じも異なりますかね?
腕と足を比べれば、足の方が剛毛です…。

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も腕と足の医療レーザー脱毛をしました。
私は6回コースを申し込みました、結論は6回で十分満足する効果を得られました。
毛周期もありますから、私の場合は4回位でまぁいいかなレベルにはなったような気がします。(ちなみに、私は女性にしたら毛深い方です)

でも産毛程度にはなったものの、腕はまだよくみると気になってしまったりするので、単発で安いところがあればあと1、2回程度したいような気もしています。
足は、腕より長い時間をかけてしたからか(途中で4、5ヶ月あいた)ほぼ気になりません。
参考になれば幸いです。

Q若い時から良い化粧品を使うと歳をとった時大変?

20歳女です。
若い時から良いものを使うとお肌が怠けてしまって歳をとった時に困るという話をよく聞くのですが本当ですか?
SK-IIやトワニーを20歳で使うのはやめたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

そんな事は全くありませんよ。 化粧品は日々進化するものです。

質問者様が40代・50代になった時に、20年も前の科学で作られた今の化粧品のままではないからです。

もちろん今はアンチエイジングの物は必要ないと思います。
SkIIにも、色々なアイテムがあると思います。 基本の化粧水・乳液のアイテムからアンチエイジング・美白に至るまで。

その中から今必要なアイテムを使えばいいだけです。

特にトラブルが無ければ、化粧水・乳液だけでもいいと思います。

肌の老化はある日突然くるものではありません。

毎日の積み重ねでちょっとづつ老化していきます。

若い時のキチンとしたお手入れこそ、老化を遅らせる事ができるのです。

そこを上質なもので行う事は素晴らしいと思いますよ。

ただ、高いからといって量をケチって使うと本末転倒です。化粧品は使用量をキチンと使ってこそ効果のある物です。

反対に惜しみなく使ったからといって効果が高くなるわけでもありません。

基本のお手入れ(洗顔・化粧水・乳液)を、使用量キチンと使い、毎日朝晩必ず行う…これを良いもので行うと効果も比例してついてきます。

安いものに変えてもあまり変わらない…と思うのは若いうちだけです。
10年後20年後は絶対違いますよ。

そんな事は全くありませんよ。 化粧品は日々進化するものです。

質問者様が40代・50代になった時に、20年も前の科学で作られた今の化粧品のままではないからです。

もちろん今はアンチエイジングの物は必要ないと思います。
SkIIにも、色々なアイテムがあると思います。 基本の化粧水・乳液のアイテムからアンチエイジング・美白に至るまで。

その中から今必要なアイテムを使えばいいだけです。

特にトラブルが無ければ、化粧水・乳液だけでもいいと思います。

肌の老化はある日突然くるもので...続きを読む

Q片親に育てられた子供は両親そろっている子と「何か違う」の?子をもつもたない関係なく意見を聞きたい。

以前どなたかの質問の回答を読んでいたときに目に入ってきた文なのですが。死別は別とし離婚・未婚で片親に育てられた子供は幼稚園、小学校、、、などで他の子達(両親揃っている家庭で育った子達)とくらべ何が違うのでしょうか?
最近ではたとえ両親がいる家庭にいても家に帰らない子や親を殺す子、燃やす子、、沢山の事件で子供を持つ親は色々な情報に迷わされてしまう世の中です。「この子育てが1番正しい!」というのは無いと思います。接する時間が短くても子に愛情が無い親も居ません(虐待する人は論外ですが)大人の都合で親が1人・・・子供には何の責任もありません。何があっても守ってやりますが、「何か違う」という感覚は何、と思い質問しました。私自身シングルマザーです。きっとシングルM/Fの人の参考になると思います。こちらが良い気がしないご返答でも結構なのでお聞かせください。

Aベストアンサー

難しいご質問だと思います。
ひとことでいうなら人それぞれ・・・なのですが、私の周りにいる片親の子供のことについて書きます。
非常に申し訳ないのですが、周り(ママ連中や年配の方)からこう思われているのはいたしかたないということだけご了承ください。

片親の子供というのは思わぬ常識が通用しないことがあります。
親が子供を育てるために必死に働いているので、その分子供に対するしつけがしっかりできないです。
(叱りつけるのだけがしつけではなく、じっくり時間をかけて教えてあげるということが難しいようですね。働いているのでどうしても時間が足りず、叱りつけるだけのしつけ+おとなしくさせるために、おやつやおもちゃなどのモノで釣るなどの傾向があります。)

例えば、両親がそろっている子の家は夕方6時ごろ夕食としますよね。
それならばその家に遊びに来ている子供は普通は5時くらいには家に帰ります。
休みの日の朝は通常なら7~8時ごろ朝ごはんですよね。そうすると友達は早くとも10時くらいに遊びに来ますよね。
が、片親の子供たちは、人の家で夕飯が始まろうとも帰らないし、朝は9時前から遊びに来たり。
親がそれを止めようとせず、「私は仕事だから●●ちゃんの家にでも行って遊んでおいで」と相手の家の都合も考えず子供を外へ出してしまったり・・・。

他には、友達の家に遊びに行くと、友達の親に対して、自分のことばかり見て!!というような態度で接し、子供同士で遊ばずに友達の親にばかり話しかけてきたりと、いまいち子供同士で遊んでいられない感じでした。

最近体験したものを2つほどかきました。
で、本題なのですが、世の中にはこの子みたいな子ばかりではなく、ほんといいこもたくさんいます。
でもなぜか、一つでもその子供やその親に落ち度があるとすぐに「やっぱり片親だから」と言われてしまうのです。
似た事例で連れ子の場合もそうです。「あの子は釣れ子だし」「親が離婚しているし」とか言われてしまいます。
人間って不思議なもので、差別の対象を見つけて差別しないと気が済まないというか生きていけなというかコミュニケーションが取れないというか・・・。
差別なんてしてない!とお思いの方でも、どこかでなにかしらを差別しているんです。
片親の子供というのは格好の的になってしまいます、気の毒ですが・・・。

そしてそういうのを知った片親の方はどういう行動に出るかというと、そういうことを言われていると知っている親は、「子供にみじめな思いをさせたくない」や「不自由なんてさせてない」と周りに主張したいがために、必要以上にものを与えたり、甘やかしたり、子供同士でいざこざがあった場合、親がしゃしゃり出て「うちの子がいったい何をしたの!」と言わんばかりに必要以上にかばう・・。
もちろんそうでない方もいらっしゃいます。
なので、最初に書いた人それぞれ・・に戻ってしまうのですが。

いろいろ書きましたが、何が違うかというと、やはり周りからの印象でしょうね。勝手に周りから枠に入れられてしまい、決めつけられてしまうのだと思います。
残念なことですが、世間的信用も両親がそろっているところより低いと思います。

とても気に障ることをズケズケと書いて申し訳ございません。
正直な話、私も差別しなければ気が済まない一人の人間だと思っています。もちろんそういう気持を極力周りに知られないように努力してはいますが、敏感な子にはわかるかもしれませんね。

あ、そうだ。片親の子は敏感な感情の持ち主が多いですよ。
時々かわいそうだな・・と思うくらい気を使ってくれる子がいます。
そういう子を見ると気の毒だなと思います(ぬ;これも差別しているのかも)

難しいご質問だと思います。
ひとことでいうなら人それぞれ・・・なのですが、私の周りにいる片親の子供のことについて書きます。
非常に申し訳ないのですが、周り(ママ連中や年配の方)からこう思われているのはいたしかたないということだけご了承ください。

片親の子供というのは思わぬ常識が通用しないことがあります。
親が子供を育てるために必死に働いているので、その分子供に対するしつけがしっかりできないです。
(叱りつけるのだけがしつけではなく、じっくり時間をかけて教えてあげるという...続きを読む

Q2年契約で借りた家を途中で解約して引っ越すとどうなるの?

会社の都合で単身赴任することになりました。
赴任先では3年務めることになっていますが、1年で赴任先から戻ってこいという辞令がおりる可能性は十分あります。
そういう場合、2年契約を結んでいるとき、1年で解約した場合。どんなペナルティがあるのでしょうか?
契約内容にもよると思いますが、「一般的に」という感覚で回答いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今時、違約金を取るような物件は殆ど有りません。
2年契約というのはあくまでも契約期間なので2年経てば
解約又は更新しなければならない訳で、
2年間絶対に住みますという契約ではありません。
1、契約途中で解約する場合は通常1か月分の家賃を払って直ぐ退去。
2、事前に退去日が決まっていれば1ヶ月前までに解約の通知を出せば
違約金など一切有りません。

突然解約しなければならないような場合は上記の1、に該当しますので
住まないのに1か月分余計に家賃を払うので勿体無い気もしますが
これは一般的な契約ですので仕方ないと思ってください。

違約金を別途取る部屋や、解約通知は2ヶ月前とかいうおかしな条件の部屋もありますが非常に稀(全体の10%にも満たないと思います)
だと思います。
部屋探しの際に最初から、解約通知は1ヶ月前の物件を紹介してくれ
・・と業者に言えば余計な手間も掛かりませんので
お勧めです。

QSK-2について

私は、19歳です。(あと何ヶ月かで20歳ですが)
もともと乾燥肌なのですが、特に目元の乾燥がすごいので、
SK-2のアイトリートメントフィルムを購入しました。
使い始めて何日でもないので効果はよく分からないのですが、
他のサンプルと合わせて、けっこう気に入って使っています。
SK-2は、30代や40代の方が使うっていうイメージがあります。
それを、10代で使い始めていいのか悩んでいます。
高い化粧品を若いころから使い始めると、
老化が早くなるとか、肌に負担になるとか聞いたことがあります。
それは、事実なのでしょうか?
よかったら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Rikosです。

化粧品会社によって、それぞれの商品の使用目的があったり、使い方が違ってきたりしますので、一概にどの使い方がいいとは言えません。
化粧品会社によって、セールストークも変ってきます。
私の例ですので、参考までに。

>化粧水で水分を補給して、乳液やクリームで水分を逃がさないようにするって聞きました。
乳液を使わなくても水分は逃げないんですか?

私は化粧水は水分補給、乳液とクリームは栄養補給だと思っています。中には油分(クリームなどに使われている場合がある)で水分を閉じ込めるとセールスする会社もありますが、私は賛成できません。
顔を洗ったあとは表皮の水分・油分が失われているので、水分補給が必要です。
油分は自然と肌から分泌されるので(歳を取ると、補給されにくくなる・・・寂しい^^;;)、若い頃は栄養分を補給する必要はないと思います。
一度試しに化粧水だけつけてみて下さい。
1時間程で、しっとりしてくると思います。しっとりしてこないところが、乾燥しやすい場所です。
水分が足りないと感じたら、化粧水をたっぷり使うといいです。少しもったいないですが、コットンに化粧水をたっぷり含ませて、化粧水パックをすれば、かなりしっとりするはずです。

>あと、美容液ってよく知らないのですが、どういう働きをするのですか?

美容液も用途や会社によって、さまざまな商品があります。
美白の為のものもありますし、水分をより一層補給する為のものもあります。
他にはしみや、しわ用などなど・・・。
殆どの美容液は水溶性なので、べたつきはないと思います。

化粧品会社によって、いろいろなコース(シリーズ?)があると思いますが、すべてコースで使う必要はないと思います。
その中でご自分に必要のないものは省いて、なるべく自然のまま肌の働きを補助する役割りとして使用されては如何ですか?

Rikosです。

化粧品会社によって、それぞれの商品の使用目的があったり、使い方が違ってきたりしますので、一概にどの使い方がいいとは言えません。
化粧品会社によって、セールストークも変ってきます。
私の例ですので、参考までに。

>化粧水で水分を補給して、乳液やクリームで水分を逃がさないようにするって聞きました。
乳液を使わなくても水分は逃げないんですか?

私は化粧水は水分補給、乳液とクリームは栄養補給だと思っています。中には油分(クリームなどに使われている場合がある)で...続きを読む

Q雪肌精をご使用の方、その後にどんな化粧水つけてますか?

数ヶ月前からコーセー雪肌精化粧水を使用し始めています。
説明に通常の化粧水の前にお使い下さいと書いてあるのですが、
今までふき取りタイプの化粧水を使っていたので、
ふき取りタイプの化粧水を雪肌精の後に使ったら、
効果はないだろうと思って、化粧水はつけずに美容液を付けています。
皆さんはどんな化粧水を使っていますか?

Aベストアンサー

初めまして。

お化粧品に少し詳しい方なので、分かる範囲で回答させて頂きますね。

雪肌精のお化粧水は美白成分が配合されていて、分類的には美容液に近くなります。(*美容液というのは何もトロっとした少量使う商品だけではなく、拭き取り美容液といったものもあり、バリエーションが豊富な分野なのです。)
なので、雪肌精をお化粧水として使うには保湿の面で少し物足りなく感じる方もいるかもしれません。

mimirinさんは今、クリニークの化粧水をお使いということですので、(あちらは角質を拭き取る効果がメインで保湿は全くない商品ですよね。)まず、洗顔後にクリニークでお肌に残った余分な汚れや角質を拭き取って下さい。
その後、雪肌精という順番になります。

で、そこからなのですが、この2つを使った後、お肌はまだかさついた感じですか?
もし、10代や20代前半で「もうお肌しっとり」という状態なら、この後、さらに保湿化粧水をかさねる必要はありません。(雪肌精にも多少の保湿の効果は望めますので。)
あまりにたくさんつけると肌荒れにもつながります。
もし、これで充分と思うなら、この後、いつもお使いの美容液をつけ、それから軽めの乳液で肌に膜をつくってあげて終了です。

でも、もし「まだなんかカサカサする」と思うならば、このあと通常のお化粧水をプラスして下さい。(多分、年齢を推測するに、同じコーセーのルティーナの物か資生堂のお化粧水(「オプチューン」か「エス」)、カネボウのお化粧水(「フレイア」というブランド)などが合うのではないでしょうか。)
その後、乳液という順番になります。

お化粧水を3本も使うの?と、#1の所で言っていましたが、それぞれ目的が違うので大丈夫ですよ。
(わたしも今、拭き取り化粧水→雪肌精→通常のお化粧水(わたしの場合、資生堂のエス「モイスチャライジングリファイナー」)の順番で使っています。その後、さっぱりタイプの乳液で終了。)

また、あまり色々なメーカーの品物を混ぜるのが不安であれば、同じ雪肌精の乳液も今回発売になりましたし、それを組み合わせてみてもいいでしょう。(この場合、クリニークのお化粧水のあとに雪肌精の化粧水、雪肌精の乳液だけで十分です。乳液に保湿の効果が入っているので。)

長くなってしまいましたが、何か参考になれば嬉しいです。


tokyo24

初めまして。

お化粧品に少し詳しい方なので、分かる範囲で回答させて頂きますね。

雪肌精のお化粧水は美白成分が配合されていて、分類的には美容液に近くなります。(*美容液というのは何もトロっとした少量使う商品だけではなく、拭き取り美容液といったものもあり、バリエーションが豊富な分野なのです。)
なので、雪肌精をお化粧水として使うには保湿の面で少し物足りなく感じる方もいるかもしれません。

mimirinさんは今、クリニークの化粧水をお使いということですので、(あちらは角質を拭き取...続きを読む

Qレフィルってなんですか><?

化粧品によくあるレフィルって一体なんですか><?

Aベストアンサー

こんにちは。

refill(レフィル・リフィル)ですから、
詰め替え用のことです。

ファンデーションなら、
減ってくるとアルミのレフィルをポコっとはずして入れ替えますよね?
また、繰り出し式のアイライナーなんかも、
芯だけ入れ替えられますよね。

ファンデーションで、
レフィルだけ買って、前から使っているケースにはめようとしたら、
型が合わなかったー;;ってことが起きますね。

Q「15日まで」とは、15日は含まれますか?

15日までに書類を提出しなくてはいけなくて、
私は15日も含まれると思っていたのですが、
14日中に書類を提出してほしかったと言われてしまって。。

「●日まで」というのは、その日は普通含まれるのでしょうか。。

Aベストアンサー

>「●日まで」というのは、その日は普通含まれるのでしょうか

言葉の上では、その日は含まれます。

ここから先は独り言

だだし、これが仕事上のこととなると話は別かも。

 仮に会社で上司が「15日までに書類を提出してく
 れ」と言ったとします。言外には「16日の出張で 商談に使うからな」ということもありますよね。
 もし、そうなら15日の早いうちに書類をチェック
 したいかもしれないですね。できれば
>14日中に書類を提出してほしかったと
 言われることも会社組織のなかではあることですよ
 ね。

 「だったら、そう言って下さいよ。」って言えませ
  んよね。

  また、本当に15日中で提出がいいとしても終業
  間際に提出してたらだめですよね。

もう一つ、ちょっと違うけど、

  「15日までに相手銀行口座にお金を振り込んで   ください。」と言われたら、15日のうちなら
  何時に振り込んでもいいのではないですよね。
  当然相手口座に15日中に入金されていなくては
  ならないですよね。質問とは関係ないですけど。

「書類」という言葉から勝手に仕事の事と考えました
から。
  
14日に欲しいと言わないアンタが悪い、ではね。
確かに質問者は正しい。でもネ。
人生、先手先手。

「15日と言われましたが早めにお持ちいたしました。」

な~んてね。

>「●日まで」というのは、その日は普通含まれるのでしょうか

言葉の上では、その日は含まれます。

ここから先は独り言

だだし、これが仕事上のこととなると話は別かも。

 仮に会社で上司が「15日までに書類を提出してく
 れ」と言ったとします。言外には「16日の出張で 商談に使うからな」ということもありますよね。
 もし、そうなら15日の早いうちに書類をチェック
 したいかもしれないですね。できれば
>14日中に書類を提出してほしかったと
 言われることも会社組織のなかで...続きを読む

Qお手入れは化粧水だけ?って、大丈夫なの??

朝のTV番組で、女優の米倉涼子さんが、メイクアップの賞をもらうニュースのインタビューで、「綺麗の秘訣は何もしないこと、メイク落しは時間をかけて、洗顔も丁寧に、でも、その後は化粧水だけ」と言われていました。

その後、スタジオに切り替わって、米倉さんと同じ事務所の菊川玲さんが「私も洗顔後は化粧水だけ、日焼けどめはシッカリするけど、基本的にメイクはしないし、してもナチュラルメイク」と言われていました。

今、私は学生で、倹約かねて、化粧水は、無印良品のローション(1本=500円)を使っています。
ほか乳液とか美白とかは資生堂で、結構、値段がします。

化粧水を一本、しっかりとした値段のものに替えたとしても
乳液や美白ものを辞めれば、すごく倹約できるので、
洗顔後は化粧水だけ!が、とっても興味があります。

本当に大丈夫でしょうか?
また化粧水だけにするなら、どういう商品がお勧めでしょうか?

Aベストアンサー

肌は本来皮脂を分泌する能力がありますので、健康な肌であれば、化粧水後何もつけなくても皮脂が乾燥を防いでくれます。
そういう理由で、化粧水のみの方が結構いらっしゃるのだと思います。

アルソアというメーカーがまさにその考えで化粧品を出していますので、よかったら参考になさってください。
http://www.arsoa.co.jp/index.php

現在は大分変わってしまいましたが、今までは中学生ぐらいまでは基礎化粧を含めた化粧には無縁だったと思います。
そして、それぐらいの年齢の子の肌はとてもきれいです。

肌を色々いじり始めると、肌がもともと持っていた活力を失ってしまい、きれいではいられなくなる、とも言われています。
肌を甘やかすことによって、肌がサボり始めるのです。

肌が弱くてクリームなどを塗らなくてはならない場合を除いては、肌本来の力に任せるのが肌にとっても一番いいことだと思います。
お金もかからないですしね(笑)

参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング