アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでバンダイはクソゲーばかり作るんですか?

A 回答 (5件)

バンダイが作っている訳では無くて、バンダイが所有している版権の素材(アニメとか商品とか)を使ったゲームを作っている会社がバンダイに納入する形式だったかと。



例えば、ガンダムを題材にしたゲームはかなりたくさんありますけども「クソゲー」と呼ばれるものが確かに多いですね(笑)。
しかしセガサターン用ゲーム「ギレンの野望」やPlayStation用ゲーム「ギレンの野望 ジオンの系譜」は面白かったですね・・・その後に色々と改変されてPlayStation2用で出した物は酷かったですが。

まぁ、バンダイに限らず版権モノが題材になったゲームは「売りたい」「儲けたい」が突出した様な作品になってしまうので、古くはファミリーコンピュータ時代からクソゲー化しているモノは多かったです。
    • good
    • 0

作り手がヘボだから



スマブラXは、ほんとクソだった。
    • good
    • 0

別に面白いゲームを作りたいわけじゃなく、そこそこ収益になるゲームを作りたいから。


別にゲーマーのためにメーカーがあるわけじゃない。
    • good
    • 0

バンダイはゲームメーカーではなく玩具メーカーだからです。


昭和の時代に出したPCの名前がRX-78だったのが何とも言えませんでした。
    • good
    • 1

事実関係は知りませんが、それが事実ならゲームクリエーターがクソなんでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!