アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KPOPってなぜあんなに爆発的な人気が出たのですか?

A 回答 (4件)

演出、売り方が上手かったためかと思います。


後は、ないものねだりで、他の国々のアイドルや歌手にないものは、KPOPには、見出したために、それに人は魅了され、爆発的な人気が出たかと思います。
    • good
    • 1

スタイル良くて可愛い(美人だ)からですよ。



火つけはやはり「少女時代(SNSD)」ですかね。
    • good
    • 1

不正や買収を沢山しているからです。



アメリカのビルボードチャートで沢山不正をしまくり等々総合チャートから追い出されK-POP専用チャートが作られました。

日本でも金で出れる番組や紅白で聞いたことの無いK-POPアイドルが沢山出ています。
    • good
    • 2

基本的には国家ぐるみのゴリ押し戦術です。



他の国で音楽を普及させようと思ったら、普通はレコード会社などの民間企業が広告を打ち、消費者へアピールするのですが、民間企業となれば当然それらに費やせる費用だって限られるわけです。

それに対して韓国は国家ぐるみでKPOPを推し進め、ルール無用のトンデモ戦術でゴリ押ししているのが現状。国家予算から費用を捻出しているわけですから、他国の民間企業じゃ早々相手にならんのですね。

で、その上で。例えば発売した音楽を自分らで購入してランキング上位に押し上げたり、
あるいはYouTubeなどでは数万件単位の偽アカウントから連日連夜、売りたいKPOP動画を再生してランキング操作などなどやりたい放題してたというのが現実です。

少し前も、米ビルボードで不正操作をしていたことを暴露されてましたね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A