アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

K-POPは長年好きで、今もive かわいいとおもうし、エスパもかっこいいしbtsも前の方が好きだったけど今は今までにK-POPになかったスタイルで頑張ってるなーとは思います。
でも少女時代、東方神起のようになにから何まで完璧で、さらにBIGBANGも加えてメンバーそれぞれが強みを持ってて全体的に見てもすごいグループは、どこかの事務所が本気出せばつくられるのでしょうか?

それか、今はK-POPグループの方針が変わってたりしますか?
昔より今はビジュアル重視、スタイル良くてみんなかわいい、イケメン、ダンスできればOKって感じがします
昔はビジュアルより歌、そしてダンスの揃い具合が大事だったんじゃないかと思います

昔のようなグループが出ることはなさそうですかね

A 回答 (2件)

KPOPは世界第2の音楽市場を持つ日本を足掛かりにする流れを作ってるので

工場のラインのように
どんどんデビューさせます
ですけど
日本でも女性にしかあまり受け入れられないのが現実で
生き残れるグループは数少ないです
自分はほぼ洋楽しか聞かないのでKPOPももの凄い数のグループいるなってみてます
その中で売れたグループだけ手厚いサポートを受ける事になるのかなと
日本で認められると今度は市場1位のアメリカに移ります

日本の邦楽は
日本の市場だけで賄えるけど韓国は違うので商業的にアメリカの他のアーティストとよくコラボしてたりします
日本人はあまりありません
必要性がないからでしょうね英語出来ない人多いからコミュニケーションも難しいと思います
そういう意味では日本は恵まれてるのかもです
    • 0
この回答へのお礼

洋楽を聴く方からするとK-POPは洋楽界ではやってます?
英語圏に住んでますけど、アジア人以外は韓国アイドルにあまり興味なさそうですが…

いまはあまりコストかけずにスマッシュヒット何本かくらいでいいのでしょうね

CDも前と違って売れません
大物を抱えて継続維持するよりよりもダメならすぐ切れる方が楽です
あと韓国人はがめついからお金で内輪揉めよくします
ダメならすぐ切れるように大量生産する時代なんでしょうね
誰でもデビューできる環境も整ってるし
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
韓国は日本より就職が大変と聞きますが、デビューしたのに事務所に切られたらどうするのでしょう…
ながく面倒みてくれる事務所だったら、頑張れば居続けることできるでしょうけど…