プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年の女子です。

文化祭のクラス発表でダンスを踊ることになったのですが、全く踊れなくて悩んでいます。

私は、K-POPのダンスを踊るグループになって「La Vie en rose」を最初から最後まで踊らなくてはいけなくなりました。
パートはチェウォンちゃんを担当することになり、練習はしているのですが、ダンス未経験者なのでどう頑張っても踊ることができません。

YouTubeで踊り方の解説動画があるのでそれを見て練習しているのですが、サビぐらいまでの解説しかなく、あとの載っていない部分を踊ることができません。
解説動画を見て踊ってもゆっくりならそれとなく動くことは出来ますが、通常のテンポで踊ると自分でも何してるのか分からなくなります。

夏休み明けまでに振りは完璧になるように踊らなくてはいけないのに、全然踊れないので
「え??夏休み中に何してたの?」
と思われないか不安です。

グループのみんなは全員がダンス未経験者なのですが、K-POPが好きでそれとなく踊ることができるので、私がチームの足でまといにならないか心配です。

あと2日ぐらいで夏休みが明けてしまうのでとても焦っています。

どうにか踊れるようになりたいのですが、どこをどうすれば踊れるようになるのか教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

友達に相談してみましょう!一緒に練習する。

それが一番ですよ。
ムリなら、とにかく見よう見まね。お手本を見てサビだけでもマスターする。
見せ場が出来ていたら、それでオッケーですよ(o^^o)
    • 0

ゆっくりのスピードで踊れるなら、いきなり通常の速度にするのではなく少しずつ速度を上げる。

あと、動画を見ながら動くなら踊れているうちには入らないと思います。
ゆっくりでいいので、音楽だけで完全に動けるようにした方がいいです。
    • 0