アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社交ダンスを始めたのですが…難しくて困っています…。
元々運動神経は無い方だと、自覚はしてたのですが…先生に申し訳ないくらい、体で覚えることが出来ません…。
…ですので、基本形を[頭で覚えよう]と思いました。
どなたか、足の位置が、絵か写真で載ってるようなサイトをご存知ないでしょうか?言葉で載っているサイトは数点見つけたのですが、良く解りません。
ご紹介、お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



一番重要なのはカウントを取れるかどうかだと思います
なので、ステップだけ覚えてもカウントが取れないと何にもなりません
で、体にステップを覚えこませないと
練習の場で余計もたつくことになります
私の経験ですが、練習では頭は空っぽにです

いくつか
http://www.tam.ne.jp/~sho/1nhkmatumura.html

http://homepage2.nifty.com/~dance/index.htm

http://entertainment.aol.co.jp/movie/shallwedanc …

ご参考までに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
また、お礼が遅くなり、大変申し訳有りません。
>練習では頭は空っぽにです
爪先立ちステップでは、体がフラフラになったりして、もう、ステップを覚えるどころでは有りませんでした…有る意味、体の痛みばかりで、[頭は空っぽ]です(^^;)
でも今週一週間は、仕事が終わってからも、爪先立ち練習をしたりしましたので…良い意味で[頭空っぽ状態]を目指します。
参考URL見させて頂きましたが、とても参考になりました。
こちらで紹介されているビデオも検討してみたいと思います。

お礼日時:2006/06/23 13:09

コチラはどうですか



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se259202 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございました。
また、お礼が大変遅くなり、申し訳有りません。
参考URL見させて頂き、ダウンロードもしましたが…どうも、こちらは専用ソフトが入るらしく、また、[足型を自分で編集するソフト]らしいのです…。
ちょっと、私が求めているものと違いました…(^^;)

お礼日時:2006/06/23 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!