プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運動不足解消とダイエットのためにはじめたYouTubeの痩せるダンスが楽しくて、昨日張り切って踊ったんですが、今日になったらずっと足がつりそうな状態で困ってます。
今日も踊りたいんですが、こういう日は無理せずストレッチだけとかの方が良いんですか??

A 回答 (2件)

もちろんです。



「足がつりそうな状態」というのは筋肉からの危険信号です。

あなたの筋力を超えて動かしたので、悲鳴を上げてます。

自分を知るために、最初は無理しない範囲が良いのです。
それが楽になったら、時間を長くするとか、運動強度を少し上げるのです。

自分の身体と折り合いを付けながらやってください。

とにかく今日は、ゆっくりストレッチ程度ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日ははりきりすぎました。
確かに筋肉が悲鳴をあげてる感があります。
今日はストレッチにします、ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/28 20:32

はい。


ストレッチで筋肉をゆっくりとほぐしてください。
継続は力なりですが、無茶は身体を傷めます。何でも休息を取り入れての継続は力なりだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日は調子にのっていました、
今日はストレッチして、様子を見てまた踊りたいと思います。
優しい回答をしてくださりありがとうございました!

お礼日時:2022/06/28 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!