dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして、私は21歳の学生です。

今気になっている男性がいるのですが、その人がほとんど必ずと言っていいほど手を繋ぐ時とかハグをする時に私に答えさせるような聞き方をしてきます。例えば「隣に来てー!」じゃなくて「隣来る?」とか遊んでバイバイする時に「ぎゅーする?」とか何故か疑問系です。他にも「どういう人なら恋人候補になれる?」「俺のことどう思ってるの?」と聞いてきたり探りを入れてくる感じはあるのですが、不思議と私への好意に確信が持てません。本当に人それぞれで一概にはできないかと思いますが、何故その男性は私になんでも答えさせたいのかわかりません。

A 回答 (3件)

あなたの気持ちを確かめてるんだと思います。


あなたの好意はある程度察してはいるけど、あなたのちゃんとした好意を確信を得たら付き合うと言った程度の好きで、あなたに好意がないなら付き合わなくても良い、と割と弱めな人の聞き方だと思います。

あなたの気持ちはさて置き、あなたの事を好きだから、告白に至ったり強引的な行動を取るのでしょうけど、あなたの気持ちを探ってる状態は、自分にも自信がなく、あなたが恋愛感情がなければ諦めてしまう様な、まだ好きが確定でもない感じなんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

丁寧なご回答ありがとうございます!

すごく納得しました。本当に回答して下さった内容の通りな感じです!すっきりしました!ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/26 20:31

逆に質問で返す。

ぎゅーしたいの?隣きたいの?どう思ってるか気になるの?って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

たしかに!その手がありましたね!!
ありがとうございます^^

お礼日時:2021/12/26 20:22

恥ずかしいのでは

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!