アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの嫌いもしくは苦手なガンダムはなんですか?
僕はseed destinyとoo2期と鉄血のオルフェンズ2期後半とガンダムageとビルドシリーズとvとターンエー
とレコンギスタとナラティブです

A 回答 (2件)

SEED Destinyとオルフェンズは脚本家がどうしようもなくダメだったのが原因でしょうね・・・私も見ていてキツかったです(笑)。



OOとAgeは一人で見ると厳しいものがありますが、ニコニコ動画でみんなでツッコミしまくりながら視聴する分には楽しめましたね・・・作品を楽しむのとはちょっと違う意味でですが。

ビルドシリーズは「ガンダムのアニメ」としてでは無く「ガンプラのアニメ」として視聴すると結構楽しめると思うのですが・・・特にビルドファイターズの1期は私個人としてはかなり楽しめました。

Vガンダムは「黒冨野」で∀とレコンギスタは「白冨野」と揶揄される事もありますが、どちらも冨野監督らしい独特のセリフ回しが『これぞガンダム作品』とも言えるくらい楽しめると思うんですが・・・

ナラティブは・・・福井晴敏がユニコーンで調子に乗ってやり過ぎた感があります。
ゾルタン・アッカネンが面白かったなぁ~・・・くらいかな。
映像は派手だけど作品としては「同人」と思ってます。

なので、個人的に苦手と言えるガンダム作品は「SEED」「オルフェンズ」「ナラティブ」かな。
アニメ化される「ムーンガンダム」も、もしかすると「あ、コレはダメだ」って思うかもしれない(笑)。
    • good
    • 1

ヒロインが二股かけてたSTARDUST MEMORY

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!