アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。女子大生です。
私はたらこ唇でガサガサです(TT)
どうにかして、ルージュが映えるような唇の
したいと思っていますが、毎日のように
唇の皮がぺりぺりめくれるので、
なんとかしたいです。このような場合は
皮をむいて良いのでしょうか?
どう処理をすればよいですか?

A 回答 (7件)

私も同じような状態だったとき、このラップパックで


治しました。5分もあればウルウルになります。

お使いのリップクリーム(私はヴァセリンを使ってます)と
唇よりも一回り大きめのラップを用意してください。
ラップには横長の切れ目を中央に入れておいてください。
(パック中、口で息ができるようにするため)

1唇にリップクリームをたっぷり塗ります。
(唇からはみ出て塗りすぎ?と思うくらいがちょうど
いいです。スティックよりボトルタイプの方が塗りやすい
かもしれません。)

2ラップを唇に乗せてピタッとつけます。そのまま5分
置いてラップを外す。

3唇についたリップクリームは拭き取らずに唇に馴染ませる。

終了。

※リップクリームは唇からちょっとはみ出て塗りすぎ?と
思うくらい塗って大丈夫です!
※ラップの置き時間は長くてもOKです。飲食できないので、
適度に調整してください。(最長15分くらいしました)

あと、メントールの入っているものは私の経験上、刺激があって、
かさつきやすいので、できるだけ控えた方がいいかなと思います。
私は以来ヴァセリンにしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
具体的で分かりやすかったです。
私はメントール入りを使っているのですが、
これが原因かな?
明日別のクリームを買いにいきます。

お礼日時:2005/03/16 22:10

資生堂のウォーターインリップの種類に、「アクエア・リップゴマージュ」というリップがあります☆このリップはケア用で、スクラブが入ってるんですよ。



そのスクラブで軽くマッサージして拭き取り、あとはリップクリームを塗るとプルプルになります♪値段も500円前後でそんな高くないんで一回試してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
アクエア・リップ・・・
初めて聞きました。見てみますね。

お礼日時:2005/03/16 22:16

乾燥させないようにすると皮がむけないようで、いろんな方法は以前の方が書いてくださっています。


で、読んだ話と私の経験からすると長持ちするリップ(ラスティングリップ)は普通のよりも皮がむけやすいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
長持ちリップは駄目みたいですね。
気をつけます。

お礼日時:2005/03/16 22:14

こんばんは。


家にいる時、薬用リップを塗る→乾燥したら再度塗る・・
と繰り返してみて下さい。
めくれかけた唇の皮が自然とはがれて、なめらかな唇になってきます。
あとは、唇用のトリートメント美容液が化粧品屋さんに売ってますので、入浴後、それを塗ってサランラップでパックすると、更に良いかと思います。
また、ルージュを塗る前に、薬用リップを下地代わりに塗るなど、乾燥をふせぐようにしてみて下さい。
ぷるるん唇めざしてがんばって下さい(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
唇用のトリートメント美容液が売られているのですね。
明日化粧品屋さんに直行してみます。

お礼日時:2005/03/16 22:07

こんにちは!


リップを塗る時に縦に塗ったらいいということを聞いたことがあります!
唇のしわは縦に入ってるので!!
NO1さんのようにリップパックは私もあれたときします!
すっごいききますよ!!
その際はやけどに気をつけてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
唇に縦に塗れば良いのですね。
やってみます。

お礼日時:2005/03/16 22:04

こんにちは。


わたしも唇よくむけます。
ぺりぺりとむいていると、その後かたくなったりひどいときはかさぶたみたいになったりして、いやなかんじです。

皮のむけやすくなる口紅と、むけにくくなる口紅が存在することに気づきました。
むけにくくなる口紅を探してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
実はあまり口紅を塗らないのです。
あまりにも荒れているため・・・
むけにくくなる口紅を探したいです。

お礼日時:2005/03/16 22:02

私も唇の荒れがひどく、改善できないものかと悩んでいたものです。


私の場合、サランラップを唇におき、その上から蒸しタオルをあてます。
1分くらいそのままにして、その後、薬用リップをたっぷり塗り、指先で円を書くようにマッサージしています。
これを毎日続けていたら、少しずつではありますが改善しています!

皮はあまりムカナイほうがいいような気もします。
私の場合は、血が出ちゃったりとかして、カサカサも直りづらい、なんてこともありましたので(><)
確かにむけてくると、気になっちゃいますが、きれいな唇になれることをお祈りしてます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
ラップをしてみたいと思います。

お礼日時:2005/03/16 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!