dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「サベックス」のリップクリームにはスティックタイプとジャータイプがありますが、
形と量以外…つまり中身に違いはあるのでしょうか?
ジャーの方が人気があるのはどうして?

外出用にはスティックの方が便利だと思うんですが、
雑誌とか見てもジャータイプをかばんに入れて持ち歩いてる人よくいるのでいつも疑問に思ってます。

A 回答 (2件)

私も外出用にはかさばらないし、使い勝手のがよいスティックが好きです。

しいていうなら、硬さの違いでしょうか。スティックのほうが若干硬いですが、塗れば使用感の違いはあまり感じません。ただ、ジャーのほうが若干やわらかい分、口紅のうえからリップブラシなんかでグロスっぽくのせてみたり、口紅がリップにつくのがいやな人だとジャータイプのほうがよいのかもしれません。

ですけど、やはり一番の理由は値段じゃないかな。ジャーのほうが値段と内容量を考えると圧倒的にコスパが良かった記憶があります。リップクリームが手放せない人だとたっぷり量の入っているジャーのほうがよいのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この間ジャー買ってみました。確かに柔らかい感じです。
寝る前にはたっぷり塗りたいので、家用にはいいなぁと思いました。
たしかに。コスパも大事なポイントですよね。

ジャーの方を愛用しています。

普通にリップとして、口紅の上にグロスとして、口紅を混ぜる時に使うので、スティックよりジャーの方が使いやすいんです。
あと、サベックスに限らずスティックタイプのリップにに口紅の色がついちゃうの嫌なんですよ。
なんか汚らしくて。
私は口紅は必ず筆使うんで、スティックよりやわらかめのジャーの方が使い勝手がいいですね。

伸びが悪い口紅を、ジャーと一緒に別の容器(クリーム入れる小さな丸い容器)に入れて、ドライヤーで温めると綺麗に混ざるんで(冷めると固まります)、それをつけたりしてます。
伸びが良くなるのと、唇が乾かないので一石二鳥。

あとセコイけど、口紅の終わりの方(根元の部分)って結構な量の口紅が残ってるんで、それを爪楊枝でかき出してジャーと一緒に別容器に入れて溶かして、普段使い用に使ったりしてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな使い方があるんですね。
普段あまり化粧しないので、考えもしませんでした。参考になります。(^^)