プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週あたりから唇がものすごくカサカサして痛いです。
あくびするときなど口を大きくあけたらガチーンと激痛がきます
それで唇がすぐ乾いてしまいます。また乾いたため唇を舐めるとそれまた痛いです。
3日ほどたてば治るだろうと思ってたら治らずリップクリームをつけてみたけどそれでもだめでした。
なのでここで教えてもらいに着ました。

A 回答 (4件)

学生の頃自転車通学だったため、冬場は唇がさがさで辛かったです。


「メンソレータム」の薬用リップを数時間おきにつけ、
寝る前には、唇とその周囲にぐるぐる塗りたくっていました。
それと平行して「チョコラBB」を飲んでいました。

はちみつとベビーオイルを混ぜたものを唇に塗り、ラップでパックするとよい、
と言うのを何かで見て実行してみましたが、はちみつは食べられるけど
ベビーオイルは・・・???の疑問により、即日却下。

やっぱり地道に薬用リップかな?と思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


それ、すごくわかります。
私も昨年そういう状態になりリップではどうしようもなく、チョコラBB飲んでも
効果なく、結局皮膚科に行きました。原因はやはり気象のせいでしょうかね、よくはわからなかったのですが
とにかくあまり気にせず、もらった軟膏をつけて治りました。
軟膏はアルメタ軟膏(副腎皮質軟膏の中でも中程度で、赤ん坊でも使えるヤツです)
で、今年もなりかけましたが、残っていた軟膏を塗ってなんとか切り抜けました。
きっと、繊細なんですよ、唇周りが・・・
    • good
    • 1

唇は舐めないほうがいいですよ。

更に悪化します。
市販のリップクリームを携帯して、一日に数回塗るといいです。
寝る前にリップを塗って、ラップでパックする方法も効きます。
外してから寝てください。

リップの他にワセリン(薬局で売っています。)も効きますよ。
ワセリンは、油っぽいので少量を付けて薄くのばしてください。
私の場合は3日位で、皮膚がもどってきます。
    • good
    • 0

こんにちは。



とある番組で見たのですが
唇を舐めると余計に乾燥してしまうそうですよ。

私は唇の荒れ対策として
寝る前にリップクリームを塗って寝ています。

朝起きたらツヤツヤになってますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!