アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は19歳男なんですが、唇の色が黒ずんだ感じで悩んでいます。
下唇はまだ気にならない範囲ですが、上唇がひどいです。
これは小さい頃からで、ずっと気にしてました。
男なので女性みたいに口紅で誤魔化すこともできないし、非常に困っています。
唇の血行が悪い実感もないので、色素付着かなと思い、思い切って電動魚の目削りで唇のわきの目立たない部分の皮膚を削ってみました。
2週間経ち、再生した皮膚も心なしか自然な色に近い気がしますが、唇全体を削る勇気はありません…汗
容姿はそんなに悩んでないのですが、ここだけがすごく気になっています…。
ビタミン配合のリップを買ってみたのですが、効果あるんだかないんだか…って感じです。
ちなみにタバコは吸いません(未成年ですし)。
同じような質問がいくつかありましたが、参考にならなかったので質問させていただきました。
改善方法等、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

そのりっぷは資生堂から出ています。


唇の色が治るといいですね。
    • good
    • 1

ウォーターインリップ 薬用スティック くすみリセット


というやつです。
名前をかかずにすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそお手数をおかけして申し訳ありません。
明日買ってみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/17 21:51

お悩みの気持ちはお察ししますが、とにかくそのような素人療法はケガの元になりますから絶対やめましょう。



これは受け売りなのですが、唇の色は心臓の働きと、密接に関係しているということもあるらしいです。表面的なこととは別に、一度内科的に全く問題は無いのか、精密検査をしてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。危ないですよね/^-^;
気をつけたいと思います。

心臓……ですか?
私もすい臓や肝臓が悪いと唇の色が…というのは聞いたことがあるのですが、心臓となると事態が重くなりますね。
健康問題は特に自覚がありませんが、気を配ってみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/17 21:49

薬局などでくすみをなくすリップなどが売っています。


私も使っているのですがくすみがなくなったように思います。
一回使って見られたらどうですか?
参考にならなかったらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にならないなんてとんでもないです。
男なのでどうもこういう分野の知識に乏しいく、とても参考になります。
そんな画期的なリップがあるとは知りませんでした。こないだ薬局に行ったときは美白専用やくすみ解消用がなかったものですから…。
もしよろしければSweet_Wishさんが使われている商品名を教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2008/02/17 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!