dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
いつも口紅を付けると翌日は唇の皮がむけてしまいます。(リップクリームを塗ってからにしているのですが)。なので、ほとんど普段お化粧をしてもリップクリームしか塗らないのですが、それでもこれ位の季節から荒れてしまいます。
唇をうるうるにできるオススメのリップクリームがあったら教えて下さい。

また、オススメの緊急ケア方法などがあれば教えて下さい。

よろしくお願い致します!!

A 回答 (4件)

こんばんは-momo-coco-popo-さん(^-^)

これからの季節唇があれますよね~(><)

ちょっと気になったのですが、
>いつも口紅を付けると翌日は唇の皮がむけてしまいます。(リップクリームを塗ってからにしているのですが)。
 とのことですが、もしかしたら口紅orリップがあってないのではないでしょか?!
 いつも荒れるとなると、ご自分で認識のないところで口紅などの成分にたいして反応しているのでは??
 いちど他のものに変えてみるとか、使用方法を確認されてはいかがでしょうか?
 マック○ファ○ターの松島さんが宣伝している口紅は使用方法を間違えると唇があれてしまうことがあるそうです。
 刺激のすくないハーバーとかのはどうでしょう?

私がオススメのリップは資生堂のウオーターinリップです。
 私は今使用中ですが、@コスメランキングでは「Vaseline」のベトロリュームジェリーリップが結構人気あるようですよ!
 今使ってみて私てきには 悪くないと思いますが、アメリカ産なのが少々気になります。
 ただ、チューブタイプのを使ってるため、なれてないせいもありちょっと塗りにくいです。

オススメのケア方法はいくつかあるのですが…。
前に、別な方の質問でケア方法をのせたことがあるのでそちらを参考にしてみてください。

QNo.984206の「キスで唇が荒れるって?」というタイトルでの質問です。
もし、質問などありましたら 聞いてください(^-^)
私は皮がむけるとついついいじってしまいますが、本当はよろしくない行為なので、-momo-coco-popo-さんは絶対にやめてくださいね。

あと、お化粧を落とすときも唇をこするようなクレンジングの仕方はよくないのでしないでくださいね(^^;) 
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
早速試してみます。
たしかに口紅が合わない可能性はありますが、
どのメーカーのを使っても、唇が荒れるんで嫌になってしまって、すぐ使わなくなってしまいます。
グロス等も同様で、リップクリームのみでしたら大丈夫なので、そちらは良いようです。

「キスで唇が荒れるって?」という方も読みました。
早速蜂蜜パックなど試してみます。

ありがとうございました!

水分入りのリップクリームを、まめに塗るのが良いそうです。

↓は参考で。
http://www.rakuten.co.jp/belmo/820271/976155/#74 …
後はAUBEのルージュフロスティアが唇の荒れを目立たせない口紅だそうです。

夜、寝る前にはちみつを塗るとかも書いてありました。
どにかく舐めないことです。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_7811138072 …
    • 0
この回答へのお礼

早速参考URLも見させて頂きました。
がんばります!

こんにちは。

私は、夜寝るときは、緑のメンソレータムの薬用リップをたっぷりぬっています。で、昼間お化粧するときは、ニベアや、メンソレータムの、薬用ウォーターリップ使ってます。たいてい、ニベアかメンソレータムです。個人的には、メンソレータムが一番唇が荒れないです。
普通の口紅を、唇の中央にのせ、薬用ウォーターリップでのばしてぼかす感じで使ってます。中央の色が濃いので(そのようにぬっているので)、立体感のある唇(しかもつやつや)ができます。
    • 0
この回答へのお礼

とってもいいアイディアありがとうございます!
犬の頭にキスをするのを止めれば常にタップリ塗っても大丈夫ですね。根本的に私は唇に悪い事ばかりやっています。

はー。

私も唇の皮がすぐぺりぺり剥けるようになっちゃうんですが、そういう時はヴァセリンをたっぷり塗って寝ます。

ご存知かもしれませんが、青い蓋でドラッグストアなんか売ってます。リップクリームではなく、保湿クリームらしいですけど、私は何にでも使っています。
あと気をつけてるのは、食事の後はハンカチでこすらず押さえるように拭くとか、唇をなめないとかですかね。刺激と乾燥によって悪化しちゃうので。
    • 0
この回答へのお礼

犬にも彼氏にも舐められますし(笑)、
自分でも舐めてしまいます。。ダメですね。

ヴァセリン、噂で聞いた事があります。
早速試してみます。

ありがとうございました!!