電子書籍の厳選無料作品が豊富!

その友達は仮に、彼と呼ぶことにします。
彼には一度大変申しわけないことをしてしまったことがあります。
ですが、今はよくゲームで遊んだりする仲です。
ふと、思い付きで好きな人いるの?と彼に聞いた時に
彼の好きな人の特徴だけ教えてくれました。
その特徴が私にドンピシャです。

彼は私に可愛いといってくれたことがあります。
私は友達感情しか持たないけど、それでもいいなら別に付き合うのはOKです。
なんとアプローチすればいいんでしょうか。
深夜に失礼しました。

「異性の友達があいまいな返事ばかりです!ど」の質問画像

A 回答 (5件)

告白を誘導できれば良いのですが


ちなみにあなたは彼に好意は伝えているのですか?

好意も度合いや色々な伝え方があって
ベタな伝え方からそれとなく伝える(示唆)
方法もありますが
男性も全く脈なしの相手には
告白しない傾向ですので
あなたから好意を伝える事は必要でもあります。

また、遠距離で無いなら
ゲーム以外でも遊びに誘ってみたりしてください(^^)
遊びに誘う事自体も好意を示唆する事になりますし
ボディタッチしたり、雰囲気のある場所に連れて行くと
告白してくれる機会にはなります。

以下に参考になりそうなサイトを添付しておきます。

告白されたい女子必見!
好きな彼に告白させる23個のテクニック
https://love-hacks.jp/kokuhaku-from-him/

他にもサイトは沢山ありますので
参考にしてみてください(^^)
    • good
    • 0

特徴がドンピシャだからと言って貴方ではないかもね


ブスにブスとは言わないし
慰めの意味で可愛いと嘘を言う時もあるし
勘違いで恥をかくとまた 後悔すると思いますよ
誰もつきあってくれなんていってない
ただのゲーム仲間だし
    • good
    • 0

友達感情しか持たないなら、付き合う意味あんの?

    • good
    • 2

友達感情しか持たないというのは、チューとかエッチはどうなんですかね?


それは拒否なら付き合ってもちょっと可哀想です。
    • good
    • 0

「私達、付き合ってみようか?今はまだ友達感情しか持ってないけど」といった感じで提案されてみては?告白から始まらない交際もありです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!