アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの作図でコンクリートブロック立体図を作成したいのですが、作図方法が分かる方いたら教えてください、仕事でどうしても必要で困っています、、、
添付写真のように作成したいです。

「エクセルの作図でコンクリートブロック立体」の質問画像

A 回答 (4件)

PowerPointを持っているなら、図形の結合機能で似たようなものは


作図できます。
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E5%9 …
http://www4.synapse.ne.jp/yone/powerpoint2013/zu …
[型抜き/合成]で作ったものを、四角形と[重なり抽出]で結合すると、
側面の形状ができます。これを3D回転で右向きなどにします。
これを3D書式で[奥行き]を指定すればブロックのようになります。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …
「エクセルの作図でコンクリートブロック立体」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に動画まで添付していただきありがとうございました!
参考になりました!

お礼日時:2021/12/29 19:11

ワードで作成したことあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どのように作成されましたか??

お礼日時:2021/12/29 10:26

図形→線・四角形・基本図形・ブロック矢印 などを使って作図して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!頑張ります!

お礼日時:2021/12/29 09:13

作図にこだわるなら、直線と曲線、若しくは手書き線を駆使して描画するくらいしかないと思います。



その画像をエクセルに貼り付けて、上からなぞるように描画して、最後に画像だけ削除すれば、線だけが残ります。

添付画像のように丸みをつけて、斜めから立体的に描きたいのでしたら、かなり面倒臭いです。

それでも色までつけるのは難しいと思います。
線をたくさん引いて塗りつぶすようにするとか…。


作図に拘らないのでしたら、画像を貼り付けた方が良いですよ。

ペインターか何かで描いたものを貼り付けるとか、元々ある画像をペインターで開いて加工したものを貼り付けるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色々とためしてみます!
助かりました!

お礼日時:2021/12/29 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!