アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

権利の問題なんですよね

作る側が、勝手に紹介されたりケチつけられたら困る と言う場合の話をお聞かせください

全く知らなかった自分が、ここ数日似たような質問をしまくって得た知識は

①CDを売らないと歌い手に入らない 

②CD製作費はたいした額ではない

③YouTube再生回数だけでは到底儲からない


しかし、利益の話はわかりましたが、権利の方を教えてください

・関ジャムでああでもないこうでもないと語られるのが困る

・YouTubeで勝手に歌ってみたとか替え歌にされたりティックトックで変な踊りつけられたりが困る


この二個を拒んだ場合は、ジャスラック加入か未加入 どちらの方がいいか教えてください

テレビと、ネットですから、全く違う分野になります 

CD、DVDを出した時点で自動的に加入扱いになるんでしたっけ? もしそれが間違ってるなら、そりゃあCD出す方が得ですよねおそらく

でも歌手ではなく自分らが作詞作曲も全てするミュージシャンであれば、カラオケ印税だけでも儲かりそうですかね?

また、そうなると事務所の話も知りたいです 

CMタイアップなどに使いたい楽曲は、事務所から逆オファーをして、採用されたらそれがきっとヒットしますよね

で今度はその歌を借りたいっていう番組やらいろいろ話が来ると思いますが、その使用許可は誰が決めますか? 作詞作曲に話が行くのか、そこを通さず事務所で決めてしまうのか

事務所、と言っていますが、所属事務所とレコード会社はまた違うんでしたっけ いろいろややこしいですね レーベルって単語もそういえば出てきますね 乃木坂のソニーが最強って聞いたけど誰がどこから出すって決めるんでしょうかね まだまだ知らない事だらなようです、、、自分は、、、

A 回答 (2件)

そんなカッカしたって仕方ありませんよ。



それにココは素人集団烏合の衆ばかりですから有識者回答を所望でしたらケチらずに有料QAサイトへどうぞ。
    • good
    • 0

そもそもCDプレイヤー持ってる人が減ってるかと。

特に若者は。

ドライブミュージックもスマホとBluetooth接続ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなの当たり前だろ

でもお前と違って音楽わかってる若い人は音質気にしてCD買ってんだよ

ド素人がこのカテゴリー界隈で二度とうろつくな 家帰ってババアの母乳飲んどけ出しゃばるなていのー

お礼日時:2021/12/29 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!