dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、企業のアンケートに答える事が数回ありました。
良く見ると"Googleフォームのアンケート"でした。
そのアンケートはGoogleアカウントを持っていないと回答出来ないですか?又、自分のアカウントでログインした状態で回答した場合、アンケート元の企業に自分のアカウントがバレますか?例えばアカウントがバレて自分が投稿しているYouTubeチャンネルが知られてしまいますか?よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 早速のご回答ありがとうございます!
    アンケートを実施しているのは企業で、アンケートに答えるのは個人の私で、私はYouTubeにも投稿しています。
    例えば、私がアンケートに答えた場合、企業側は回答者のアカウント名がわかるのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/29 17:51

A 回答 (3件)

多分、分かってしまうと思います...



アカウントを複数作るのはどうでしょうか??
企業用と自分(個人)用と...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そ、そうなんですね、、、。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/29 17:57

No.1です。



追記:

個人用アカウント:自分で管理可能
職場・学校アカウント:組織で管理されている

組織で管理されている場合、何かしら制限があるので
バレるというか、何もできない。バレるものは何もない。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

Googleアカウントは、


個人用と職場・学校用アカウントに分かれています。

企業のアンケートに答えるときは、多分職場アカウントを使うと思います。
なので、その職場アカウントでYoutubeなどに動画を投稿しない限り
バレません(というか、投稿していないので...)

個人用アカウントでやった場合は、何かバレるかもしれません...
ですが、企業アンケートなどは個人用アカウントでは受けれないと思います...
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!