プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は多分、男嫌いです。
2回も結婚してますし、今まで男性から告白された数も軽く20人は超えてるのでそれなりにもててきました。
好きになった人からは100パーセント好かれます。そこは幸せだと思っています。
でも、本当は好きでもない人から好かれるのが苦痛です。
職場だといくら嫌いでも普通に接しなければならないので辛いです。私が結婚してようがアラフィフだろうが、口説いてくる人は口説いてきます。以前の職場でもストーカーになってしまった人がいて退職しました。
私に近づいてくる男性は、別に気持ち悪い人たちではありません。普通に結婚してお子さんがいる人たちです。でも、既婚者のくせに近づいてくる段階で気持ち悪く感じます。
男性の多くは、好きでもない女性から好かれても結構まんざらでもない人が多いみたいですよね。私も男嫌いを治せば、少しは楽になるのでしょうか?どうやって直したらいいのでしようか?

質問者からの補足コメント

  • 本当の私はすごく気性が激しくて、職場でそれをそのまま出すわけにはいかなくて、女性だからという部分で小さい頃から我慢してきたかもしれません。そこが根本の問題だったんですね。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/30 01:11

A 回答 (7件)

直さなくて良いと思います。


口説かれるのが嫌なら塩対応を徹底すればそういうキャラとして冷やかしや冗談も言ってこなくなると思います。
    • good
    • 1

お礼について。



回答補足。

好きな人から承認されていればそれでいい、って。そりゃ勿論そうなんですけれど、別にあなたは、好きな人以外からもやたらに承認されているんではなくて、無遠慮に踏み込まれて荒らされてるって、ことなんだと思うんですよ。
モテる人って沢山いるけど、そういう人達みんなが踏み荒らされるかというと、そうでもないからね。
なんで、そんな無礼なことを自分は、されるか、何故に私はガードが緩いのか、お考え下さいってことなんです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しそうに見えるから舐められるということなんですかね。もっと拒絶しないとダメってことですね。嫌なものは嫌って、もっと露骨に態度に出していいってことですね。
すごく好き嫌いがはっきりしてるのに、職場だからと遠慮してました。大変参考になりました。

お礼日時:2021/12/30 01:05

お礼について。



女性恐怖症の男性は、女性に襲われることを恐怖してますね。女性に搾取される恐怖でしょうし、去勢されるかも知れない、恐怖です。

女性から否定されるのが怖いんだったら、それは「女好き」です。
    • good
    • 0

「男嫌い」の人、「女嫌い」の人って、相手が嫌いなんではなくて、相手から性的役割りを要求されることが嫌いなんだと思うんですね。


性的役割りというのは、別にセックスのことではなくて、その性によって、その相手に何らかのサービスを提供する態度を否応なく要求されて、逃げ切れない、ってことです。

男として振る舞うことを余儀なくされるとか、女として振る舞うことを余儀なくされるとか、ってことですね。

あなたがモテるってことは、それなりに他人へのガードが低い人で、だから無遠慮な態度に出会うってことが多いんだと思うんですけど、あなたのガードが低いのは、結局は自分の女性性に確信がないというか、相手に依存的だからなんだと思うんですね。ガードを高めると嫌われるんじゃないかとか、気にしてるのかな?と。或いは、自分の女性性に確信持つ為には、とりあえずモテてないと不安だとかね。

で、どうすればいいかってゆうと、男嫌いをどうにかするんではなくて、我が身の女性性について、とてもナイーブな自分なんだと、認めちゃえばいいと思うんです。

自分が女であることにこだわり過ぎているだけなんだ、とね。

「女嫌い」の男性を思い浮かべると、分かりやすいと思うんですけど、「女嫌い」な男性って、どっからどうみたって、自分の男性性にナイーブな人だから、そうなってます、なだけでしょ?自分が男であることにこだわり過ぎているから、相手が女であることにこだわり過ぎるだけのことでしょ?

で、そう思うと、身悶えるほどに恥ずかしくなっちゃいません?
だからね、私はナイーブでシャイな自分を見て見ぬふりして暮らしてきたんだと、私は赤面逆上大混乱の、ウブな女なんだと、認めちゃいましょうよ。だから、餌食になるんだと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。非常に考えさせられる回答でした。確かに私は非常にナイーブでウブかもしれません。でも実際に子供の頃から性被害に遭いそうになったり、学生時代も社会人になっても、まったく知らない人から(向こうは私を知ってる)手紙なりプレゼントなり連絡先を渡されることも多いです。逆に意識してない、視界に入ってない人からの場合も多いです。(それは告白人数には入っていません。)
女性恐怖症の男性は、女性から襲われるのが怖くて恐怖してますか?相手から否定されたくなくて傷つきたくなくて怖いんじゃないですかね?
私は自分が好きなひとからだけ承認されればいいのです。

お礼日時:2021/12/29 23:45

>本当は好きでもない人から好かれる……苦痛…



同じく、かなりの苦痛です。

しかし、職場では普通に接します。
職場だから。

私は女ですが、女性でもいませんか…?
どんな男性からの好意でも、まんざらでもない浮足立つ人。
まんざらでもないのに、好意を持たれていることを悩みの種にしてくる面倒な女性、いませんか…?
    • good
    • 0

男嫌いというか、人嫌いなんじゃないですか。


好きな人からは好かれず、普通の人から好かれるならまだいいです。
直すなら、人と接する。
対人折衝してみる。
仕事ならセールスしたり、プレゼンしたり。

異性を研究してみる。
身体は、どうでもいいです


精神的な会話ですね、、
偉そうな事言えないけど

男好き男嫌い、、、

普通が一番なんだけど
    • good
    • 0

性格を冷たくして、必要最低限以外関わらなければいいと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A