電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とある中学2年生の男子です。突然ですが、自分の家は市営住宅でボロくはないけど狭くて、風呂場は結構汚いです。話はズレますが、今好きな人がいて徐々に距離を詰めて来年辺りに告白しようと思うのですが、もし付き合えたとしても家に上げてあげられなかったり、彼女側の家に一方的に遊びに行ってしまう事になってしまうと思うのですが、彼女はどう思うのでしょうか。やはり年頃の女の子ですから彼氏の家で遊びたいとかはあると思います。そんな事を考えると不安で仕方がないです。
作文力が無くてすみません。良く分からない事があったら補足します。回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

家などは親の経済事情で豪邸からぼろ屋迄様々です。


恋人は、好きなら普通に生活できれば我慢するものです。
家を見てがっかりして覚めるようなら別れて正解です。

ですが男なら、標準以上の暮らしさせたいと思う事です。
そのためには、勉強して大学に進学しましょう。
公立でないと親の負担が大変です。
大学はいれば、受験勉強は終了でアルバイトも可能です。
    • good
    • 1

まあ、家を見てドン引きして貴方を避けるような彼女は付き合わない方が良いです。


大人になると痛感します。
仕事やテスト、何かの競技なら、ベストを尽くすべきですが、恋愛は自身の自然体で行って合う人が見つかるのが一番幸せになれます。
    • good
    • 1

できるだけ綺麗にすればいいんじゃないでしょうか。


これは私だけなのかもしれませんが、
ボロ屋で中めっちゃ綺麗なのと、家自体が綺麗で中も綺麗なのじゃ、
前者の方がキます。
まあそれだけで気にするやつもそうそういませんよって話です。
    • good
    • 0

つきあいたての彼女がお風呂場確認しません


家が狭いのは日本ならよく有る話です

狭いとか古いのは子供の力ではどうにも出来ない部分です
部屋の中がゴミだらけになるかならないかは貴方の責任です
貴方の出来る部分でキチンとしていればそれで良いのです

もし、狭いなんて話で彼女の気持ちがどうにかなるようなら
それは貴方と彼女はそれまでの関係だと言うこと
隠したり騙したりして無理するような事はしなくていい
    • good
    • 4

そういう風に思っているのなら、あなたが率先して家の美化に努めましょう。



家の中がピッカピカになっていれば、彼女さんにも自慢できますよ。

やりたくないのなら、近所の公園でお散歩です。
    • good
    • 2

中学生で彼女をつくって


その彼女を家にあげるなんて
親が許しません。
せいぜい公園、グランドあたりで
散歩デートにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!