電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中古品を買う人の心理がわからん。なぜ誰が使ったのかわからないものを買うんですか?例えば、本、漫画。もしかしたら、気持ち悪いオタクがベロベロ舐め回したものが、ブックオフの棚に並んでるかもしれないじゃないですか。服にしても、前に誰が着たのかわからんものだし。前の人の体臭とかもつくだろうし。
メルカリで買う人もよくわからん。だって注文して、家に来時に、壊れてる可能性もあるじゃないですか。ゲームにしろおもちゃにしろレゴにしろフィギュアにしろ。車や家にしても嫌ですよね。前にどんな人が使ったのかわからんし。

A 回答 (22件中11~20件)

そこは住み分けだと思いますが。



嫌な人はとことん嫌で好きな人は好き

家電は大丈夫だけど服はダメって人もいるし。

自分はどれも平気だけど、個人的に靴やらカバンは何か抵抗がありますね。

靴は一番汗がつきそうだし、カバンも新品で安くて可愛いやついくらでもあるので。

でも服は古着屋さんにしかない可愛いやつあるので買ったりします。家電も動けばいいので。

どういう人がいても好き好きなので気にしないですね。
    • good
    • 1

まあそういう考え方もあるだろう、悪くない



ただ
同じ予算で買いに行って
中古の家なら車も買える
車なら上級車も狙える

骨董や書画の世界は中古であるものが珍重される
モノによってはキズも歴史として価値を高める
そして総じて新品より途方もなく価値が高い

汗で言えば
泥つきユニフォーム17番は1330万円で落札された
新品なら数万の価値でしかない

ベロベロがイヤだと言うけれど
買い続ければあなたに爆益をもたらすこともある
かもね
    • good
    • 1

リユース品のメリットは安価なのとまだ使えるのに廃棄するより


回そうの部分ですので中古品が無理って人は買いません
気にしない人なら買います
例えばテレビやゲームソフトは使い方がほぼ同じなので大丈夫ですが
洗濯機や冷蔵庫や古着などは自分も無理です
極端に言うと使用済み下着を買う人も居るので人それぞれかとは思います
    • good
    • 1

あんたが買わなければいいだけの事だよな?

    • good
    • 3

あなたには無関係なことだから心配しなくていいよ。

    • good
    • 5

>気持ち悪いオタクがベロベロ舐め回したものが、ブックオフの棚に並んでるかもしれないじゃないですか。



別に私はそれでも構いませんが、一つ聞きたいのは、世の中に「本を舐め回す人」ってどのくらいの頻度で出現するのか?ってことです

今はSDG'sが浸透しつつあり、リユースやリサイクルが最先端なので、質問者のような考えだと、いずれ肩身が狭くなりますね
    • good
    • 6

新品でも作業者が触ってます気持ち悪い。

    • good
    • 2

最低限の消毒はしてるし、自分がベロベロ舐め回すわけじゃないからいいです。

    • good
    • 2

潔癖症は生きにくくて大変ね

    • good
    • 7

自分は安くて綺麗ならそれでいいですし。


汚かったら仕方ないと割り切ります。

物によるけど、定価で買うよりいいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています