天使と悪魔選手権

お正月は皆さんどうしますか?
私は、新年明けたら嫁ぎ先の親戚の所へ挨拶に行こうかと思っています。
良いお年を(*^ω^*)

A 回答 (2件)

いろいろ自転車で初もうで。


ただ、思います。
コロナがないころは
ある寺で昇殿参拝とか
行列の長さから
テレポーテーションもした時期
あったが、コロナで昇殿参拝お預けで嘆かわしい。

親戚と仲のいい人はいいですね。
親戚も従兄姉の時代になると、意味ない気がする。
ただつながっているだけでしょう。他人という人いますね。

田舎の家を廃家にして閉めた親戚いたなあ。

年賀状も相手が世代交代して
出す相手が減り、寂しい時代来たね。

年号ですが、
大昔は大みそか明けて
改元という時代もあった。
天皇は交代しても
大みそかまで改元引き延ばすので
即位と改元が別になっていたのです。
だから年の途中改元が当時はなかった。
    • good
    • 0

正月元旦に新しいパンツをはいて、スゲーッ爽やかな気分になります。


…冗談は置いといて、親戚の家へあいさつに行き、その後皆で成田神社に行きたいと思います。良いお年を( *´艸`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報