プロが教えるわが家の防犯対策術!

2021年はいつも行ってる神社とは別の神社で御参りしました。そしたらあまり良くない年になりました。これって因果関係あるんでしょうか?

A 回答 (4件)

氏神様に初詣する物です。


地域担当しているのは宮参りをした神様、又は住んでいる処の神様ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は地元の神様に御参りしに行きました。

お礼日時:2022/01/01 08:08

毎年違う神社です


必要なお札があるので初詣後にいつもの神社へも行きますが

年神様の方向があるので
方角を見てお参りします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考になります。

お礼日時:2022/01/01 08:07

関係ないです。


日本や八百万の神の国です。
できるだけたくさんの神様にお詣りしてください。

神頼みで肝心なのは、よいことがあったら「神様のおかげ」、よくない時は、「自分の努力が足りない」という心構えです。

2021年があまりよくない年だったのは、自分のせいです。
神様のせいにしてはいけません。
そういう心構えでは、よい年はきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肝に銘じます。

お礼日時:2021/12/31 20:11

今年は 良くなかったのは



あなたの せいだったんですね。

ってなこに なりますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!