プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この世には神様はいますか?教えてグー

A 回答 (9件)

概念としての、神は存在します。



つまり、人間の頭の中には
存在します。

存在していると、信じている人が
世界では過半数ですし、
それによって生じる諸々の効果も
現実的なモノです。

数千万もする神様の像が売買されたり
戦争の原因にもなっています。

だから、概念としての神は存在
するのです。


客観的なモノとして存在するかは
神の定義次第です。

宗教家が説明する人格神などは存在
しません。

人間より優れた存在、という意味なら
広い宇宙です、
どこかに存在するかもしれません。
    • good
    • 0

『神』という存在はいます。



しかし、宗教・宗派により、その『神』扱いも存在も異なります。
    • good
    • 0

神がいる、と言う証明ができないと同じに


神がいない、と言う証明も出来ません

この地球は偶然には出来ません
生命は奇跡が何回繰り返されても誕生しません
この世はあり得ないのです
科学者が宗教を否定しない理由がそこにあります

神がいるか居ないか等と言う前に
この世界の、あり得ない不思議さを自覚して下さい
何かが無ければ、何かの意志が働かなければ説明できません。
    • good
    • 0

たくさんいます。

    • good
    • 0

これを見れば分かります。


    • good
    • 0

神様がいるのはあの世です。

    • good
    • 0

呼んだ??。

    • good
    • 1

いると思いたい。

    • good
    • 0

あなた様の心の中に、、、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!