電子書籍の厳選無料作品が豊富!

素人で作詞だけしてる人、しかも曲先はできない人をどう思いますか?

作詞だけしかしないというのは他力本願ではないでしょうか。

A 回答 (5件)

他力本願とは思えません。

プロの作詞家だってそんな人は多いですから。
特にアマチュアなら本人が楽しめればいいので、他力本願とか関係ないと思います。

私は作詞も作曲もやります。全国レベルの大会で優勝したことも在りますがプロにはなれませんでした。

私の作品の中にも歌詞だけのもの、曲だけのもの、いろいろあります。自分だけで完結できる点はいいのですが、自己完結ばかりやっていると新しい発見がなく、いろんな人と組んで作品を作ったほうが世界は広がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/02 16:33

山口百恵さんのプレイバックパート2の、時は何回も歌詞の書き換えさせられ、いいかげん、頭にきて、ばかにしないでよ、そっちのせいよ、っ

て歌詞が出来たそうだが、その時もメロディ付きで頭に浮かんだのか不思議
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2022/01/02 16:32

質問者に質問返し!おっさんの疑問点!作詞する時って、なんか、メロディ的なやつ浮かんでいるのかな?例えが古いが、太田裕美の木綿のハンカチーフは超名作と思うが、歌詞作りの時はメロディあったのか?不思議に思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそう思います。
あの歌詞は物語になってますね。

お礼日時:2022/01/02 16:33

趣味でやってるんだから、別にいいじゃん。

と思います。
    • good
    • 1

え、別にどうでもいいな。


作詞も結構大変で作曲する人も大変だから
結局作詞作曲も大変だから他力本願とかじゃなくて
、なんだろうなぁ(棒)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!