これ何て呼びますか

彼と誕生日を迎えました。同棲して3年付き合って3年半の彼がいます。誕生日には私が欲しい物をオーダーする仕組みでプレゼントをくれます。今年は靴をくれました。
当日結婚の話もあるかなー、と思ったけれどやはりなく。
夜ご飯は少しいい焼き鳥屋さんにいきたいなー、と言っていたけれどラーメンでした。
周りと比べてはとも思うけれど28.29歳のカップルなのに。。
大切に思ってくれてないのかなと思いました。
結婚の話もでず、今後どうしていくか。
以前結婚の話をすると怒られました。上手いこと結婚の話をもっていくにはどうしたらいいですか。

A 回答 (4件)

えぇ、私も同棲は結婚への道から一歩逸れるような行為だと思います。


そりゃあ、男性にとっては女性と過ごせて且つ、親戚付き合いや責任など持たなくて良いわけです。そんな居心地良い状態でしたら、わざわざ結婚しようという理由が無くなると思うんですよね。

ただ、質問者さんを手放したくない。将来ずっと過ごして行きたいと思っているなら、結婚の事は頭にあると思うのですよね。
人に言われるのが嫌で、おそらく自分が主導で結婚に持ち込みたいタイプなのでしょうか。
彼がどうしても好きで待てるなら、もうしばらく様子見が良いかもしれませんが。
ただ、やはり質問者さん的に人生で結婚を経験してみたいなら、質問者さんから動くしかないと思います。

まずは同棲を解消してみたらどうでしょう。
勇気が要る行為だとは思いますが、そろそろ出産なども考え結婚の準備をしていきたいと彼に伝え、いちど1人暮らしに戻ってみたいと伝えたらいかがでしょう。
そこで、彼がそのまま結婚しようと言えばそれでも良いし。
賛同するようであれば、引っ越して彼との付き合いを考え直してみたらどうだろう。
    • good
    • 2

正直こういう質問を見るたびに同棲したら結婚なんてするわけがないと思うんですね。


なぜすぐに同棲したのでしょうか?そこが戦略ミスです。
毎日一緒に居て、毎日ご飯食べて、夫婦のようにセックスして、結婚しなくてもそういう心地よさがあり一方で調子いい時は独身を選べる、それが同棲です。
確かに同棲ってメリットがあり生活が合うか合わないかって大事ですから。
でも同棲半年して良ければ結婚ねと、同棲は結婚前提ですよ。
少なくとも私は娘にそう話しています。

正直、3年もしたらもう、結婚する新鮮味がないと思いますよ。
結婚して3年もしたら浮気する人もいるくらいだからです。
だから大切にされていない環境になりますし一緒にいる特別感がなくなるわけです。
上手い事かどうかわかりませんがまずは同棲解消しては?
それで彼と結婚について話し合って、それでも言ってこないのであれば質問者さんと結婚する気がないということです。
結婚したいならお別れして別の相手を探しましょう。
彼を好きなら話し合って決裂するか話し合わないで待つしかないと思います。
よく考えてください、質問者さんの彼はどうして質問者さんが結婚を望むのに彼は応えてくれないのでしょうか?
怒るって何でしょう?
それが彼の答えだと私は思いますよ。
一度、真剣に彼と結婚について話し合ってみましょう。
    • good
    • 2

彼が結婚する気ないんじゃないでしょうか。


だとしたら無理です。
子供作っちゃえば?
    • good
    • 1

机の上にゼクシィを置いとく

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!