アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンでの発送について

アマゾンで自己発送扱いで出品しています。
本とかが多いのでクリックポストで発送しています。

正直、差出人に自分の住所を書くのが嫌なのですが、アマゾンとしては匿名配送制度を導入する気はない様です。
ヤフオクを使えば良いのはわかりますが、ヤフオクは海外からの受注ができません。(海外発送可能に設定して受注しても匿名配送はできません。)またプレミアム会員ではない為、1週間ごとの再出品が負担になっています。
自分がいらなくなった本とかを国内海外問わず売りたいのですが、自分の住所は知らせたくありません。なんか良い方法はありますか?
但し以下の方法はNGです。
•FBAへ納品する。(保管料かかさむため)
•差出人住所を記載せず且つ追跡番号無しの普通郵便で発送(相手側が届いたにも関わらず『届いていないから返金しろ』と詐欺をしてくる可能性がある為。また、実際に配送途中で紛失する恐れもある為)

郵便局に私書箱の申請をするしかないのでしょうか?または〇〇郵便局留め扱いにするのは個人でも可能でしょうか?

A 回答 (1件)

>>郵便局に私書箱の申請をするしかないのでしょうか?

私書箱は無料ですね。でも、私書箱申請するには、毎日のように郵便物が届いている状況が必要みたいです。また、私書箱の空きが無いとダメだそうです。
また、毎日私書箱まで回収に行かないといけないとか。

>>または〇〇郵便局留め扱いにするのは個人でも可能でしょうか?

これは可能みたいです。でも、本名は書かないとダメだとか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます