プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金八先生の桜中学のロケ地は足立区立第二中ですよね。そこから、やはりロケ地の荒川の土手へは
歩ける距離ですか?

A 回答 (2件)

東武線の掘切の駅の近くに学校があります。

その駅前に線路をまたいでいる階段があり、そこから荒川の土手に歩いていけます。

金八の撮影の行われている土手は足立区柳原2丁目なので川に向って左の方向に歩いていったところが撮影場所です。(隅田川にかかる堀切橋をくぐったあたりです。)学校のある場所からだと徒歩10分~15分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以外に近いのですね。
子供がドラマのファンです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 10:10

二中の前が東武堀切の駅で、その向こうが荒川の土手ですから、そこへは歩いていけると思います。


でも、そこがロケ地かどうかはわかりません。橋の感じからして、多分そこだとは思うんですが…
http://www.excite.co.jp/transfer/station/3004.html

参考URL:http://www.excite.co.jp/transfer/station/3004.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図の添付までしていただき
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!