プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳女です。46歳男と付き合ってます。夜、サンマルクにしない?と言ったらスシローが良いと言われたので、じゃあ私が払うよって言った瞬間、じゃあサンマルクにしようと言われました。どう思いますか?

A 回答 (29件中11~20件)

またスシローおじさんの愚痴ですか。


もういいでしょう。
割れ鍋に綴じ蓋。
    • good
    • 6

これはちょっと面白いシチュエーションだね。


この会話は当事者同士では解釈にあまり差がないと思うけど、文章にして第三者が見るといくつかの解釈ができるよね。

例えば、解釈は大きく分けて2つだと思う。
1.奢りになった途端に高い方に変わった(セコい)
2.お金を出す方の意見を尊重した。

1と2から、さらに状況や性格や過去の経緯など個々の細かい要素で細分されるだろうけど。
もちろん1と2が混ざった考えということもありえるしね。


質問文の書き方から察するに、質問者の解釈は1の方に近いように感じる。
これは当事者同士の今までの付き合い方や関係性にも影響していると思う。
相手の男の性格も知っているんだから、たぶん、これが正解だと思うよ。

ただ、付き合っていると相手の悪い所ばかりについ目が行ってしまうことも多い。
本件の彼が実は2の考えから意見を変えたのに、日頃からせこい彼を知っている質問者からすれば1にしか思えなくてマイナス印象になってしまうとか。


本当のところは彼にしか分からないかもね。
試しに直接聞いてみては?
    • good
    • 3

気を使った(貴女の要望に応えたかった。

)のでは!
奢ってくれるのですから、貴女の食べたい物にしてあげたのでしょう。

27歳で分からないのかな・・・!?
それ以外に穿ってみる要素があるのかな??
    • good
    • 1

お金を出す方の意見に従ったまでだと思いますよ



お金を出してくれるのに
自分の行きたい店をごり押しする人って

逆に珍しいとは思うからね
    • good
    • 1

スシローのほうが微妙に高いでしょ?



奢ってもらうなら安い方が良いし、あなたの希望もそうなんでしょ?
全部貴女に合わせた形じゃん?

至って普通かと思いますよ。

むしろそれをマイナスに受け止める回答者の多さにびっくりしたよ。
    • good
    • 2

もう、およしなさいな。


家でタワシでも編んでたほうが、楽しいよ。
    • good
    • 3

このオッサンはサンマルクであなたの奢りで食べるつもりんなんだ?! いやびっくりだね!

    • good
    • 1

サンマルクの方が平均客単価が低い事を知っていたんですわ。


R50マンは貴女の金銭的負担を抑えたかったんですわ…
    • good
    • 3

コレ、何??! 割り勘の話し?!


46だっていうから俺みたいなリッチマン紳士を想像したけど。あ〜、なんか回転寿司も割り勘にされた、なんてな投稿みたわ、そういえぱ。そんなオッサンが27のレディーに割り勘してんなら別れなよ!
    • good
    • 2

割り勘の彼だったよね?


間違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!