公式アカウントからの投稿が始まります

正しい判断が出来なくなってきている気がして周りの意見、アドバイスをもらいたくて質問しました。

私は38歳で男です。
今38歳のシングルマザーと付き合っています。
娘さんは中2の子です。
娘さんはとも数回会いました。

彼女は保育士をしていましたが人間関係でうつになり去年退職して今仕事していません。
彼女といると楽しく、今まで自分を出せなかった事にも気づいて出そうとしてくれたりカッコ悪い自分も含めて受け入れてくれるなど良い点も多いのですが、嫉妬心とそれに対しての嫌悪感などが強いです。
男友達にも嫉妬したり嫌悪感出します。
この食べ物好きなんだよねって話もお母さんが作った物だからでしょと思われてた事が最近わかりました。
家族を大事にしてほしいと思う気持ちはありますがべったりしてるとか子離れ、親離れしてないとは思っていなかっただけにどっちが正しいのかわかりません。
後自分らしくいきたいらしく何か制限されると感じる事は嫌みたいです。

とはいえ俺はその子の事が好きな気持ちと自分のステータスがそこまで高くない事から結婚、婚活に焦りもあり悩んでいます。
もし結婚しても辛い事が多いでしょうか?
ちなみに家の母を毛嫌いしているのは結婚に賛成の気持ちではないこと。
結婚前には会わないと一度言われた事。
ちなみに今は一度会う話にはなりました。

結婚して上手くやっている姿がみれれば会うと前に言われました。

A 回答 (4件)

失礼だけど、シンママであれば1度は相手の両親(舅・姑)から反対されるのは仕方がない事でしょう。


それで毛嫌いというのも、なんだか年齢のわりには幼いなという印象です。
すでに情が湧いてしまって別れたく無いのかも知れませんが、彼女がなぜ前回の結婚が上手くいかなかったのか、を彼女の言う理由だけでなくもっと掘り下げて考える必要があると思います。
娘さんもこれから反抗期じゃないのかな。

そんな相手でも包容力でもって包み込んであげられるのなら、1度経験してみるのもアリかも知れませんが、苦労はすると思いますよ。
    • good
    • 0

お話の内容からしても、基本的にお母親も含めて関係者全員がわがままですね。



愛していれば嫉妬を感じるのが普通ですがそれが異常…生活を脅かすなら普通に生活するのは無理です。

親離れ、子離れなどなど言われますが、個人を尊重する事や思いやりお互いに踏み込み過ぎない事、意地を張りすぎない事…嫌な事だらけでも、全て受け入れて恨まない事が家族なら必要だと考え行動しましょう。
    • good
    • 2

バツイチ子持ちなど相当なハンデですが、気に入っていて


貴方の中では大丈夫な訳とします。
(お母さんは残念なのでしょう)
仕事せず、鬱で生涯手当?か生活保護ですか?

>娘さんはとも数回会いました。
なんて言われたか書きましょう、重要です。

子供出来ない可能性と、できても実子と連れ子の関係が
難しいです。
一旦距離を置いて、公設結婚相談所に行ったらと思います。

民間より、公設がおすすめです、費用も無料で、見合い慣れの
相手も少ないと思いました。
戸籍が必要で既婚は登録できません。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。
    • good
    • 1

私の経験的に、そのタイプの女性と交際&結婚は非常に厳しい人生が待っていると覚悟した方が良いと思います。



その女性が自身の良くない部分を自覚して、治していくと強く思っていれば、10数年かければ緩和される事も期待できますが、
そこまで行くには、質問者さんも相当な努力と根気強さが求められます。

質問者さんとしても、女性も良い所があって、この女性と分かれても今後誰とも出会えないのではないかと心配されて、悩まれていると思います。お気持ちはよく分かります。

しかし、相手の女性には子供がいるとの事ですので、もしも結婚して、やっぱり離婚したいとなっても、結婚したからには子供への責任も発生しますので、しっかりとお考えになってから結論を出された方が良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!