アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者の かおりです。

Out Look Express のリッチテキスト形式メールで画像を添付しました。
このメールを受信した側では、メールの末尾にこの画像が表示されてしまいます。
多数の画像を添付した場合など、表示に時間がかかってしまいます。

これを表示しないようにする設定はありますか?

A 回答 (3件)

Outlook Expressでbmpやjpg画像を「添付」するとテキスト形式、リッチテキスト形式にかかわらず、プレビュー画面で文章の最後にまとめて表示されてしまいます。

これはソフトの仕様なので仕方ありません。

「プレビューをしない」と言うオプションをチェックすると画像だけでなく
テキストの本文も表示されなくなるのでいまいち使い勝手が悪くなります。

そもそも表示に凄く時間がかかるぐらいの大きな画像や画像枚数が多い場合、
送信者に画像ファイルを圧縮ツールで圧縮して送ってもらうなどしてもらう
また自分が送る場合は圧縮して送ってあげるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/24 11:16

受信された方もOEなんですよね?


OEを使用していたのは昔なのでうろ覚えなのですが....

Optionにプレビューに関する項目が有ると思いますので
そのチェックを外せば表示されなくなったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/24 11:15

現象が理解できないところがあります。


・画像は「添付」されたのですね? 貼付けではありませんね? 画像の「添付」はテキスト形式(リッチテキスト形式でなく)で可能だし、望ましいです。
・「メールの末尾に画像が表示されます」の意味が判りません。「貼付け」られたのなら意味が分りますが・・・。
・多数の画像を添付した場合、受信に時間がかかるのはやむを得ませんが、表示(添付画像を開くとき)に時間がかかるのですか?(もちろん、テキストの表示より時間がかかりますが、受信時間ほどではないと思いますが)
・「添付」されたのなら、クリックしなければ表示はされません。「貼付け」られたのなら、表示させないことはできませんね。
・少し補足して欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと文章が足りなかったようです。
とりあえず、他の方より回答いただいたので、次の機会によろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/09/03 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!