プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HOTMAILからYAHOOメールに画像を添付してメールを送ったんですが、添付ファイルが開けなかったみたいなんです‥。
ファイル自体はちゃんとあったみたいなんですが、絵としては見れなく、よくWebページ上で画像がリンク切れを起こしている時に表示される、四角の枠内に赤い×印がついている状態になっているみたいなんです。
一回自分のYAHOOメールにも送ってみましたが、ちゃんと表示されました。
画像は159KBと重ためです。
どうすれば良いでしょうか?御回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

差出人・宛先などがある欄に「添付ファイル」という項目があると思います。

クリックするとダウンロードできるので、開けば閲覧できるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!
解決しました^^御回答ありがとうございます!!

先方のOSがWindowsXP(SP2)でメーラーが最新のOutlook Express6だと仮定します。

Outlook Express6の「ツール」→「オプション」→「セキュリティ」タブの「HTML 電子メールにある画像及びコンテンツをブロックする」のチェックをはずしてください。

チェックした状態ですと×印で画像は表示されません。私も確認しましたので間違いないでしょう。

質問者さんも同じ環境でしたらチェックをつけた場合と外した場合で自分宛に画像を送って確認して下さい。

あとはYAHOOメールならWEBメールでJPG,BMP画像等が開けると思います。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた通りにしたら、できました^^
嬉しいです!!御回答ありがとうございます!!