幼稚園時代「何組」でしたか?

Facebookで以前投稿した記事を編集したいのですが、友達達のホーム画面のニュースフィードに上位表示されたくありません。非公開にするのではなく、上位で表示させたくないだけです。何かいい方法ないでしょうか?

A 回答 (2件)

以前投稿した内容を編集したのを、上位にあげない方法ありますよ。

私が実際にやったことあります。今でも多分大丈夫だと思いますが、もし万が一上位になっちゃったらごめんなさい。
私がやったのは
1.編集したい記事の公開設定を「自分のみ」にする
2.公開設定が「自分のみ」であることを確認してから、編集して投稿ボタンを押す
3.自分のタイムラインだけで編集内容が変更されていることを確認する。
4.2,3日たってから公開設定を「友達のみ」に移す
※友達に特に見てもらわなくてもいいなら、(4)は必要ないです。

ニュースフィードに出てくるのは投稿をアップした日付なので、その時「自分のみ」にして投稿したものは、後日公開設定だけを変えた場合新規投稿扱いにならないので上位には来ないはずです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!そんな方法があったとは。まずは自分ので試してから、トライしてみます。素晴らしいアドバイス、ありがとうございました!

無いだら

そんな都合いい方法
    • 0