アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookでプロフ写真を変更し、アクティビティログでタイムラインを非表示にする、を選択したら、友達のタイムラインに「○○は写真を変更しました」というのが出てこなくなるだけで、自分のページに来たときはその写真は公開できている、ということですか?

A 回答 (2件)

ddeanaです。

さきほどの回答をした後、実際に自分でやってみて、回答の言葉足らずに気がつきました。ですから訂正をさせていただきます。

プロフィール写真の場合は他の投稿などと違い、「タイムラインで非表示」にしても、小さな写真自体は誰でも見られる仕様(=公開)になっていました。つまりカバー写真と同じです。プライバシーで今後の投稿を「自分のみ」にしても見られます。アクティビティログで「タイムラインに非表示」にすると、変更した大きなサイズの写真それ自体は表示されません。ということは、変更のお知らせをこちらからとめる(=友達のニュースフィードに表示しない)方法はないようです。
    • 1

いいえ、その逆です。

「タイムラインを非表示」とは、あなたのタイムライン(=あなたのページ)を誰かが訪れてもそこで見ることができないということであって、お友達のニュースフィードで非表示になるということではありません。加えていうと、タイムラインで非表示になったものも、検索では出てきます。ですから、あなたのお友達は、そのプロフィール写真に「いいね」もコメントもつけられます(なぜなら、お友達のニュースフィードに届いた変更の知らせから、当該写真の画面を開けるので)。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
相手の所に表示せず、自分のページにきたら見れるという方法はありませんか?

• 1