dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニュースフィードに表示されていた自分の記事(友達設定)が、1時間もしないうちになくなってました。

原因は何なんでしょうか?(自分のタイムラインには記事が残ってます)。

こういう場合、その記事は、友達のニュースフィードからも消去されているのでしょうか?

友達の多くに、その記事をみてもらいたいため、質問させていただきました。

A 回答 (1件)

ニュースフィードとは自分に関連のある投稿などが表示される場所です。

なのであなたがそこに投稿すると、関連があるとして表示されますがすぐに消えます。これはタイムラインとの重複を避ける為です。タイムラインにあなたの投稿がsaveされればあなたのニュースフィードに表示しておく理由はなくなりますので。でもお友達のニュースフィードには表示されたままですよ。お友達が見ているのはあなたのニュースフィードではなく、そのお友達の友達などその人に「関連がある投稿」が載っているニュースフィードですから、相手の人が「最新情報」をニュースフィードに表示するよう設定していればあなたの投稿は表示されるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

実に分かりやすく解説していただき、有難うございます。
お陰さまで、十分に理解できました。
心から御礼申し上げます。