アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

facebookのいいね・コメント投稿の公開範囲について詳しい方に質問があります。

私がAさんの近況にいいねやコメントをした場合、
同じ投稿でも、
・Bさんのニュースフィードに表示され、
・Cさんのニュースフィードに表示されない場合があります。
この違いはどこの設定の違いでしょうか。

できれば、どの人にも「非表示」にしたいのですが、
そのような設定は可能でしょうか。

ご存知の方いましたらご回答いただければと思います。

A 回答 (1件)

ニュースフィードはその人の設定によるところもあります。

例えば、Bさんがあなたの書いたもの全てを見るように設定していれば、“いいね”やコメントの全てがBさんのニュースフィードに表示されるようになります。
デフォルトは殆どのものを見るように設定されているので、BさんもCさんも設定を変えていないのであるとすれば、設定の違いではなく、たまたま今回のその記事に関してはBさんのには表示されたけど、Cさんのには表示されなかった。。。ということです。

また、Aさんの設定にもよることがあります。
例えば、Aさんが、Aさんの載せるすべての写真や近況を友だちにのみに公開する設定にしているとします。
AさんとBさんとあなたは友だちですが、CさんはAさんやBさんの友だちではないとしますね。
あなたがAさんの写真に“いいね”をつけたとします。
その場合、Bさんのニュースフィードには表示される可能性は多いにありますが、Cさんのニュースフィードには表示されることはありません。

。。。ということで、他人の近況に“いいね”やコメントを残した場合、その人の設定を変えることはできませんので、第三者の人に対して、あなたのアクションを完全に非表示にすることは、現時点ではできないと思いますよ。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、詳しいご説明ありがとうございます。
わかりやすかったです。

>たまたま今回のその記事に関してはBさんのには表示されたけど、Cさんのには表示されなかった。。。

たまたま、、なんてことがあるんですね。。
なるほどです。。

完全に非表示にするというのができないというのがとっても残念ですが。。。
むやみやたらと、「いいね」とか押しちゃいけないのかもしれないですね。。

ご回答ありがとうございました<m(__)m>