プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

RSS GraffitiでFacebookにブログをアップする際のことでご質問させていただきます。

RSS Graffitiを使ってFBにブログを流していたのですが、以前(多分2.0になる前まで)はニュースフィードにも自分のタイムラインにも記事が出てきていました。なので、ニュースフィードを見た方からコメント等をいただけていました。

それが2.0に変わってから、自分のタイムライン上では記事が見えるのですが、ニュースフィードには全く出てきません。「タイムラインとニュースフィードの違い」とか「知人のニュースフィードに自分の記事を表示させるためには」といったことは大体色んなQ&Aで理解したつもりなんですが・・。
知人のニュースフィードだけでなく、自分のニュースフィードにも表示されないのが理解できません。以前は普通に表示されていたので。
勿論普通の投稿に関しては自分のタイムラインとニュースフィード、知人のニュースフィードに問題なく表示されています。
何かRSSGraffitiの設定方法にミスがあるのか、ご存じの方おりましたらお教え頂けると有り難いです。

A 回答 (1件)

正常に動作しているように思われます。

私も同じのを使ってますが、自分のニュースフィードには反映されていませんw
直接、ニュースフィードに近況をアップロードした場合には表示されますがね。

外部アプリを使ってアップロードをした場合には、ニュースフィードに反映されずに自分のタイムラインに表示されるようになってます。
TwitterやTumblrなども含めてタイムラインに表示されてます。

その友人が見れていないのならば、公開範囲を間違って設定してしまったからだと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

大変御礼が遅くなり失礼致しました。

「外部アプリを使ってアップロードをした場合には、ニュースフィードに反映されずに自分のタイムラインに表示されるようになって」ということ、初めて理解しました。

でも、問題の原因はやはり「公開範囲を間違って設定してしまったから」でした。なぜか知らない間に公開範囲が変わっていたようです。今ではきちんと使えています。おかげさまで解決致しました。どうもありがとうございました。