プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば私が私の友人Aの投稿にコメントしたら私の友人Bのニュースフィードに表示されるのでしょうか?
ちなみに友人Aと友人Bは友達ではありません。
友人Aの投稿 の範囲は「公開」です。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

AさんとBさんが直接の友人ではないので、もしBさんがまったくAさんのことを知らず、ページを訪れたことがなければ、まずBさんのニュースフィードにAさんの投稿は載りません。

ニュースフィードというのは「友達のアクティビティ」をメインに表示されるものだからです。ですが、例えばBさんがAさんの投稿に「いいね」したとか、Aさんの投稿をシェアしたなどのアクティビティが最近よくあったらBさんのニュースフィードに載る可能性はゼロではありません。ここのところはFBのエッジランクという統計方法の設定によるのでユーザー側ではわかりえません。AさんとBさんの新密度(それぞれのページを訪れただけでなく、「いいね」や「シェア」などのアクションも含みます)によります。
    • 0

ご回答にあるように、表示される場合もあればされない場合もあり、いつもはされているのに、何かの不具合などで表示されないことはしょっちゅうあります。

ただし、投稿の設定が「公開」である以上は、誰でもそのコメントを見ることができます。
    • 0

友人Bさんとの親密度によります。

ニュースフィードは友達の動向が全て表示されるのではなく、非公開のアルゴリズムによって親密な間柄の方の動向を優先的に表示します。

ですから、これだけでは「解りません」
    • 0